クルマを運転する機会があったんだけど何だかとってもドキドキしちゃって。。。f^_^;

どうしてかっていうと免許証を入れてるケースをみたときに
免許証が入ってなかったときの衝撃が大きすぎてトラウマになったみたいでさΣ(゚Д゚;)アラマッ

再交付してもらったから大丈夫なのに
ケースを確認してまたなくなってたらどうしようって不安が拭いきれなくて。。。

だって再交付3回目だったんだもん(;^^)ヘ..

ひとりで出かけるときはチャリンコが多いけど
クルマを運転する機会もあることはあるからペーパードライバーではないのね(o^^o)

ペーパードライバーだった時期もあるんだけど
若いときに身につけたコトは身体が覚えてるっていうのはほんとだなって
自分でも感心するくらいハンドル握ったら性格が。。。じゃなくて
ずっと運転してたみたいに車庫入れとかもばっちりでびっくりしたっていう自画自賛(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今のクルマってバックモニターがついてるでしょ!

まめっぷはバックモニターどころかオートマすらなかった時代に取ってるから
ミラーで確認するくせがついてて今のクルマに乗り始めたころは
バックモニターをみることってなかったのよ(;^ω^)

ほらバックモニターってあとは後ろに下がるだけくらいの状態になったらみるもんでしょ?

そう思ってから仕上げにバックモニターみるようになったんだけど
あるとき後部座席にいた父親に『よくはしごに合わせてうまく止まるもんだなぁ』って言われたのね(*^-^*)

それが何のことを差してたのかがずーっとわかんなくて
クルマに乗るたびにモヤモヤを思い出すんだけどわざわざ聞くようなことでもないし
口べたなひとだったから上手な説明ができないだろうなって思って
聞かずに飲み込んじゃってたのよf^_^;

そのうちバックモニターのモヤモヤどころじゃなくなってしまってそのまま忘れてたんだけど
たまたまひとりでどっか行ったときクルマを駐車するのにバックモニターみたとき
父親が言った〝はしご〟が目に飛び込んできてさ。。。(;^ω^)

バックモニターに映し出されるガイドラインの黄色い線のことだったんだって気が付いたのよ(*´σー`)エヘヘ

まめっぷがときどき乗ってるクルマはもうすぐ5年目の軽自動車だから
あみだくじみたいなガイドラインでハンドル切っても直線のままなんだけど
高級車に乗せてもらう機会があったときにバックモニターをみてみたら。。。

高級車のバックモニターに映し出されるガイドラインって多色だし
ハンドルの動きに合わせて何気に湾曲するんだよねぇ。。。ヮ(゚д゚)ォ!

しかしながらあの紛失に気づいたときの衝撃を思い出すと
クルマのキー持つこと考えただけでドキドキしちゃうんだけどいつまで続くやら。。。(´Д`)ハァ…

だからってチャリンコでどこまでも行っちゃうのかっていうと
そうでもなかったりするから早く忘れたほうがいいのはわかってるんだけどねぇ。。。f^_^;

複数でお出かけするときは乗せられるほうがいいかな(;^^)ヘ..