ノマドと言ったら大げさだけどオンライン講習とブログとSNSで適度に実入りがあるようになったらいいなぁって漠然と思ってはいるんだけど、普段からTwitterのTLで活発に頑張ってらっしゃる方々を目にしていると圧倒されちゃって(;^_^A

どうもあのガツガツした感じが苦手だし、頼んでもいないのにごり押ししてくる感じもイヤなので、一応、形だけのフォロワーさんはいるけど絡みは一切なし(^^;)

もっとも大半が専業で子育て中のママさんか育休中のママさんだったりもするので話が合わないから絡みようもないと思ってるはいるんだけど、旦那さんの稼ぎだけで成立してるから専業でいられるんだろうに、なんでそこまでガツガツしないといけないんだろって思っちゃうわけよ(((uдu*)ゥンゥン

なかには旦那さんに愛想を尽かして秘かにリコカツしてるひともいたりするので、すべてを否定するつもりはないけどね( ̄▽ ̄;)

まめっぷの理想は旦那さんがいる状態でのノマドだったのよ(;´▽`A``

専業の体ではあるけど、お財布は別っていうのが理想だったんだよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

もちろん婚姻後の収入が共有財産(?)になることは知ってるし、自分の稼ぎは独り占めにするとかではないけど、欲しいものができたときは奥さんにお伺いを立ててからじゃないと買えないっていう旦那さんたちをたくさん見てきたから、そういうのはイヤだなってずっと思ってたのもあるけど、たぶん、おかんや愚姉が隠れてコソコソ自分の欲しいものを買い漁ってるのを見ていい気持ちがしなかったというか姑息な感じがしてイヤだったんだよね( ゚д゚)ウム

だってそういうひとに限って他人が欲しいものにはケチをつけたりしがちなイメージがあるんだもん(~_~;)

それぞれの価値観を尊重しあうには、最低限自分の欲しいものは自分で手に入れられるようじゃないとって思ってしまうのは、ひとの稼ぎで隠れてコソコソ自分の欲しいものを買い漁ってるおかんや愚姉に嫌悪感があるからで、羨ましいなんてただの一度も思ったことないし、手汚さずのお金だから湯水のように使えるんだろうなってしか思えないもんね(゚д゚)(。_。)ウン

ノマドというかネットビジネスだけで大金を稼ごうなんて大それたことは思ってなくて、今はコロナ禍なのでオンライン講習のみにせざるを得ないけど、以前に見切り発車で失敗した家庭教師型のパソコン講習もできるようになれば、適度に外にも出られていいかなって思ってて、ブログでの収益化とオンライン講習と家庭教師型のパソコン講習がバランスよくできるようになりたいなぁって思いながら毎日ウダウダしてますΣ( ̄□ ̄|||)

そろそろ寝ます(*- -)(*_ _)ペコリ