彼がネトゲのコミュに参加するようになったのがいつからなのか記憶が定かじゃなくて
気が付いたらメンバーに加わってたっていう感覚しかないんだけど
まめっぷのひとつ下でSMAPを夢モリの頃から知っている稀少なSMAP容認派の彼とは
コミュが終わった後もSMAP談議をするのが楽しみでもあったんだけどね。。。

もともとコミュメンバーのバーチャル彼氏で、夜勤専門のお仕事をしてたようだったので、バーチャル彼女であるメンバーの戦績報告を楽しみしてるだけでコミュに加わることはなかったんだけど、体調を崩すか何かで病院にかかったことで、大腸がんであることが判明してお仕事を辞めざるを得なくなったのがきっかけだったみたい。

がんの摘出手術はしたものの、すでに手の施しようはなかったみたいで、余命宣告を受けたけど、新薬もどんどん出て来てるから負けずに粘るんだって言ってたし、コミュで弱音を吐くことが無かったのでツッコんで聞くこともできずにここまできたんだけど、入院の一報を聞いて彼のブログを見に行ったらこの何日かでだいぶ衰弱が進んでいたようで、最期を悟った彼のお別れのコメントが綴られてました。

たぶん1年半以上は経つと思うけど、抗がん剤を注入するためのポートを埋め込んだ話を聞いたときはあまり長くはないんだなって思ったんだけど、それは乳がんを患った某歌舞伎役者の奥さんがポートを埋め込んだっていう報道(?)が為されてから2年もしないで亡くなったのが前例になってるからであってみんながみんな当てはまるわけではないのかもって思うようになってたので、ブログに綴られた最期を悟った彼のお別れのコメントを見たときはさすがにショックでした。

彼の入院を受けたメンバーがコミュに集まったときは、退院してコミュに戻ってくるのを待とうってことになりはしたけど、たぶん戻ってくることはないと思うんだ。

唯一の希望があるとすれば、意識不明や昏睡状態に陥ってからの入院ではなく、自らの意思での入院ではあったようなので、スマホと充電器があれば、ゲームは無理でもチャットで話すことくらいはできるようになるんじゃないかということくらいかなぁ。。。

入院後に容体が急変していなければだけど。。。

あくまでもネトゲ上でのお付き合いで、万が一のことがあっても知るすべはないので、奇跡を信じて祈ることしかできないのがもどかしいです。

もっとSMAP談議したかったな。