2月も終盤に差し掛かってるではありませんか( ̄▽ ̄;)

昨年夏におかんが旅立った以外は大きな出来事がなかったので、想定外の喪失感と戦いながらも、どうにかこうにか自分なりの生活ペースを取り戻しつつあるかな(*^-^*)

以前から言い続けてきたパソコンのオンライン講習開講についても、思い付きで立ち上げたサイトでは効果が見込めないことが判って、どうにか生かす方法も探ってはみたけど胡散臭さが否めないってことで新たに立ち上げたサイト内で絶賛準備中!

コロナ禍によってテレワークや在宅ワークっていう就業形態が世間に認知され始めたのはきっと追い風なんだろうけど、その一方で、情報商材を高額で売ろうとする輩がいるのはまめっぷも目の当たりにしてるので、同類だと思われないための試行錯誤が続いてるんだよね(^^;)

だって報酬をいただくからには、胡散臭いと思われたんじゃダメでしょ!

ほんとはちょこっと新聞広告出して、それを目ざとく見つけて連絡してきたひとに教えながら細々とやっていきたいと思ってたから、サイトで大々的に告知するなんて、そんな大それたことまでするつもりじゃなかったけど、内職のお仕事をするようになったことで、ちょっとずつ意識が変わり始めたというか、もともとコンピュータ業界を志した理由が、おうちにいながらパソコンでお仕事できるようになりたいと思ったからだってことを思い出してしまったりなんかして(;´▽`A``

かれこれ40年近くも前の話よ(#^^#)

そう考えると、ようやく時代がまめっぷに追いついたって感じかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おうちにいてパソコンでお仕事がしたいって思い描いてはいたけど、ほんとにそんな時代が来るとは思ってなかったっていうのが正直なところだけどね(^▽^;)

時代が進みすぎちゃってWordやExcelのノウハウを教えますじゃ、時代遅れな感じがするし、一時期ドハマりしてたお絵かきだって、教材にするつもりで集めた資料を見返しながらやろうと思っても、忘れちゃってて何をどうしていいかわかんなかったりしてるんだもん(;´Д`)

詐欺まがいのサイトなんかと同類とは思われないようにするためにあーでもないこーでもないっていろいろやってみてはいるけど、楽しみながらやってるつもりでも、どっかでダメージ食らってたりもするみたいで、身体のあちこちに症状として現れることがあってさ(・・;)

解ってるつもりでいたけど全然解ってなかったって経験があるひともいると思うけど、自分でどれくらい理解してるかを知るには、ひとに教えてみるのが一番だと思ってて、なぜかというと、同じように説明してるつもりでも教えられるひとによって解釈が違うから、教えられるひとの理解度に合わせた教え方ができないと、ほんとに理解してることにはならないと思ってて、まめっぷは落ちこぼれだったから、せっかく教えるんだったら「解った!」って思ってもらえるような教え方をしたいんだよね(*^-^*)

サイト構築する上でも、そこが一番の悩みどころになってるんだけどさぁ(;^_^A

大したことできないのはまめっぷ自身が一番わかってるから、まめっぷの講座を受講することで大金を稼げるようになるなんて大ぶろしき広げるつもりはさらさらなくて、まめっぷと同じくらいのところまでは引き揚げてあげるよって感じかな( *´艸`)

なので受講料も低めに抑えるつもりではいるけど、ふたを開けてみないことには需要があるかどうかもわからないでしょ!

ひとりでどこまでできるかっていうのもあるけど、手始めにやろうと思ってる講習は占有時間がそんなに多くないので、月3~5人くらいなら何とかなるかなってところかなぁ。。。

失われた10年を取り戻してホントの自由を手に入れるための第1歩にするんだもんヾ(≧▽≦)ノ