旧年中はありがとうございました<(_ _)>

10数年ぶりに平和だけど何か物足りなさを感じる年末を過ごしました(^^;)

ここ何年かはあまり観たいと思えるような特番等もなくなってしまったのでおかんの呼び出しにも比較的快く応じてたような気がするけど子どもの頃は賞レースものの特番が目白押しだったこともあっておかんに名前を呼ばれること自体がイヤで仕方がなかったんです(;^_^A

なので都落ちするまではあえて年末に帰省することを避けてたこともありました(~_~;)

おかんが亡くなったことで喪失感に苛まれはしたけど
こちらの都合はお構いなしに呼びつけられることがなくなった安堵感があったのも確かなんだよねぇ。。。(((uдu*)ゥンゥン

どこ行くのも必ず連れ立ってって言うと聞こえはいいけど
単にまめっぷが信用されてなかったからであって決して仲が良かったわけではないからね(^_^メ)

昔一度目の都落ちをしたとき30前って言う微妙なお年頃だったこともあっていくら面接に行っても「結婚の予定はあるか」っていう決まり文句で落とされるのがイヤでプー太郎状態だったときにおかんから「お金を入れる気がないなら出て行け」って言われたことがあってさ( ̄▽ ̄;)

それにも理由があって残業続きで手取りが20万超えしたってポロっと言ってしまったのを覚えてたらしくてまめっぷが都落ちしてもそれくらいは稼げるって思ってたみたいだったんだ"(-""-)"

なのに20万どころか一銭も稼ごうとしないことに対しての「お金を入れる気がないなら出て行け」だったんだけど残業代込みで20万超えするのはベースもそれなりだからであって僻地の雀の涙みたいなベースじゃどう逆立ちしても20万超えなんて夢のまた夢なのに何言ってんの?って話なんだけどね(´Д`)ハァ…

けどその出来事をきっかけにおかんのホンネを知ったことで一念発起じゃないけど
やっぱり出ようって決めて派遣会社を足掛かりに東京でのスキルを活かして仕事に就くことができてから段階的に収入は増えて行ったので頃合いを見計らって部屋を借りておうちを出ちゃったの(^^;)

おかんからすれば青天の霹靂だったと思うけどまめっぷ的には出て行けって言ったから出ることにしたよって感じでまさに倍返しだよね(*´艸`*)

金づるとしか思ってないひとにいくらもらってるとか言っちゃいけないっていうのが教訓になってたから「出ていけ」って言われて以降は僻地じゃあり得ないくらいの報酬を得るようになってもおかんにだけは明かしたことがなかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

もう少し広い視野があれば家賃の金額から収入を推し量ることはできるのに
一人称単数の単眼タイプだから高い家賃払ってカツカツの生活してると思い込んでたみたいでことあるごとに罵られたけど実は理想通りの充実した生活に満足しきっての都落ちだってことを知らないだけなので誰に何を言われても痛くもかゆくもないし思い残すこともないんだよねぇ(´ー`*)ウンウン

ちなみに愚姉弟もおかんと同類なので完全に見下されてるんだけど
一度も自活(自分の収入のみでの生活)をしたことがないやつらには備わってない経験値を活かして
もうひと花咲かせたいなって思ってます!

おとん名義のままになってた固定電話は名義と一緒に番号も変えたので
迷惑FAXだけじゃなくときどき飛び込んでくる注文書のFAXや間違い電話に悩まされることもなくなったんだ(´艸`*)

ときどき飛び込んでくる注文書はおそらく愚義兄の取引先からのものだと思うけど
ひと言のあいさつもなく不用品だけ置き去りで夜逃げ同然にいなくなってから4、5年は経つのに
うちに注文書が来ること自体がおかしな話だからスルーし続けてたんだけど止まることがなかったのさ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

電話機をFAXなしの新しいのに換えて以降も迷惑FAXがひと晩中鳴りやまなくて電話線を抜いちゃってたんで合間を縫って注文書が来てたかどうかはわかんないけど番号が活きてる限り止まることはないはずなので迷惑FAXは論外だけど注文書を送ってくる業者さんに気づいてもらう意図もあって番号を変えたのよ(゚д゚)(。_。)ウン

もうひと花咲かせることができるようになっても対外的には何もしてないように振舞おうと思ってて
コロナ禍によってオンラインが生活に根付き始めてもいるので念願のオンライン講習を具現化することで居住地が変わっても続けられるようにしていくための基盤作りをしないとねぇ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

一応・・・決意表明のつもり(^^;)

昨年と同じように占い当たって欲しいよぉ(´ー`*)ウンウン

初日の出は見られそうにないけど寝ようと思います<(_ _)>