ここじゃないと吐けない毒もあるのでこれからも続けていこうと思ってます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

おかんが亡くなって4ヶ月余り(;´Д`)

おかんの呪縛から解き放たれるのは難しいみたいだけど少しずつひとりで自由に行動できるようになりつつあるかな(^^;)

パソコンでのお仕事が内職止まりでなかなか思うような形にはできずにいるけど
新型コロナウィルスが蔓延し始めてからテレワークやリモート等のフレーズに触れる機会が増えたことでおかんの耳にもなじみ始めたようでたまたま従姉が遊びに来てた時にどさくさに紛れてまめっぷがやってることをさりげなく話したことがあったんだ(((uдu*)ゥンゥン

まめっぷがコンピュータの学校行ってるころからおうちにいながらパソコンでお仕事できたらって思い続けてたことや微々たる額ではあるけど内職で得たお金でペットボトルのドリンク買ったりしてたってね(#^^#)

それまでは内職のお仕事を認めようとしなかったけど
ちゃんと成果を得られてることが判ったからか非難するようなことは言わなくなったんだよね( ゚д゚)ウム

内職のお仕事以外にも細かくいろんなことしてることまでは言わずじまいだったけど(;^_^A

正直な話、おかんが亡くなって清々してる部分もあるんだよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

東京からの都落ちを決めた時点で覚悟はしたつもりだったけど
特に震災以降はまめっぷにとって地獄のような日々で今振り返ってもよく耐えられたなって思うくらいしんどかった(((uдu*)ゥンゥン

何とか逃れようともがき続けた日々だった気もするけどもがいては諦めるの繰り返しだったかも(´Д`)ハァ…

あまりに辛すぎると思考が停止するんだよね( ゚д゚)ウム

けど傍から見たら親の年金にぶら下がってる引きこもりみたいなまめっぷが誰かにぶちまけたところで信憑性に欠けるしおかんが触れ回ってるんだからどうしようもないでしょ!

唯一まめっぷの置かれてる状況が悲惨なものだってことに気づいてくれたのが東京にいるおかん方の叔母さんだったんだけどその叔母さんもおかんから電話で吹き込まれてたから泊まりに行くたびにさも見てたようにあーなんだろこーなんだろって言われてたわけよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところがおとんのお葬式で来て泊ってるときにさんざんおかんから聞かされてた話がまったくのでたらめって言うかガセだってことが判って愕然としたみたいで帰るときには気の毒そうな目でまめっぷのこと見るようになったことで味方ができたって思ったの(゚д゚)(。_。)ウン

真実を知っててくれるひとがいるってだけで全然違うからね(´ー`*)ウンウン

残念ながらコロナ禍で叔母さんはおかんを見舞うこともお葬式に参列することもできなかったけど(;´Д`)

今はまだコロナ禍だし感染者も増加の一途で大好きな東京とはいえ行く勇気はないけど
もし延期になったオリンピックが予定通り開催されることになったら絶対行こうと思ってるんだ(・∀・)ウン!!

おかんの呪縛って何?って思うひともいるかもだけど
たぶんどんなに説明を尽くしたとしても理解できるひとがいるとは思えないし
まめっぷの主観でしかないから誰かに話して解ってもらおうと思ったことがないのよ(((uдu*)ゥンゥン

でもネットを使い慣れるにつれてまめっぷと同じようにおかんの呪縛に苦しんでるひとが少なからずいることがわかってけっこうあるあるなんだなって思ったらちょっとだけ気が楽になったかな(^^;)

ネットの記事だったか週刊誌かなんかの記事だったか定かじゃないけど
親といえども人間だからわが子であっても好き嫌いがあるっていうのを見るか聞くかしたときになるほどって思ったことがあったの( ゚Å゚)ホゥ

まめっぷは幼少期からおとんの実家に預けられてばっかだったから
ぶっちゃけおとんのこともおかんのことも親だと思ったことがないんだよね(;^_^A

たぶん甘えたいときに気が済むまで甘えることが許されなかったために親子の信頼関係が構築できなかったからなんだけど子ども心に「こいつは何を言っても通じない」って思ってたから甘えたいって思ったこともなかったの(゚д゚)(。_。)ウン

その弊害はたくさんあるけど自分で乗り越えて行くしかないからね(;´д`)トホホ…

最近になってオンライン講師への道が開けそうなできごとが立て続けにあって。。。

TwitterでWordPressを教えてほしいってつぶやいてるひとがいたから思い切ってリプしたのね(^^;)

オンライン講師を目指してるんだけど教える練習がしたいから実験台になってもらえないかって(;´▽`A``

今までにも何度かトライしたことはあったけど中身が無いのに一端のお代を取ろうとしたんじゃうまくいくわけないんだよね( ̄▽ ̄;)

ネットでたまたま見つけた1日講習を受ける機会があったんだけど
講師を務めた主催者に最初の1年は無料で教えながら課題や改善点を見つけて行ったって言われたのが
目からウロコでその直後くらいに先述のつぶやきを見つけて思わず飛びついちゃった(^▽^;)

SNSって勧誘も多いから警戒されるのを覚悟で声をかけてみたら
遠回しに探りを入れてきたのでけっこうなおばちゃんなんでご心配なくって返したら
どうにか警戒だけは解けたみたいで年明けから教えることになったんだぁ\(^_^)/

ふたりでやりとりしてるところに割って入ったんだけどノリノリだったのはひとりだけで
もうひとりのひとは年明けに改めてDMするって言ったきりでTLでは見かけるのに音沙汰無しなので
脈なしかもってことで期待せずにノリノリだったひとのことだけ考えることにしたの(((uдu*)ゥンゥン

師匠にも報告したから困ったら師匠に相談しようと思ってるんだ(´艸`*)

おかんが亡くなって身軽になったし東京行けるようになるまでに「オンライン講師してる」って言えるようになるっていう目標もできたので具現化するべく邁進するんだ(・∀・)ウン!!

そろそろ寝ます(*- -)(*_ _)ペコリ