まさか更新を1年後に控えた誕生日翌日に運転免許の再交付手続きするとは誰も思わないよねf^_^;

寒くなってきたこともあってどうしても部屋にこもりきりになりがちだったから
出かける口実にはなった気もするけど(o゚ω゚))コクコク

紛失したことに気づいてからずっと免許センターまでどうやって行こうか考えてたんだけど
不携帯っていうか無免許だってわかってるのにクルマで行くわけにはいかないじゃない( ゚д゚)ウム

誰かに乗せられて行くのが楽ちんなのもわかってたけど
わたくしごとに周囲を巻き込むのがあんまり好きじゃないし得意でもないので
チャリンコで行くことってことで一件落着( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

普段から天気予報だけはけっこうマメにみてるほうなんで
雨の心配がないことだけは事前に知ってたけど気温がねぇ~(;^ω^)

太陽燦々であったかそうにみえたのに外に出てみたら風が冷たくて寒かったりするけど
当日にならないとわかんないことじゃん!

あと空気が乾燥してるかどうかもけっこう重要ポイントで
外に出た瞬間は風が冷たくて寒いかなって思っても湿度が高めだったりすると
チャリンコおりたとき汗かいたりするんだよね(^_^;

免許センターまで15分くらいかかったと思うんだけど
チャリンコおりても暑いとは感じなかったんで空気が乾燥してたんだろうね(*^-^*)

到着が早すぎて受付が始まるまで待つことになったんだけど
暖房が効いてるわけじゃないから徐々に寒くなってきてどうしようかと思っちゃった(>_<)

でね(^_^)ゞ
再交付に必要なものを書いたプリントみて認め印忘れたことに気づいたのf^_^;
受付時間までは余裕があったから取りに戻ることもできたんだけど2往復する根性がなくてさ(;^^)ヘ.

窓口のおじさんに『自転車で来てるから戻りたくない』ってゴネてみせたら
『指で押してもらえば大丈夫だからなくてもいいよ』って言われて。。。

拇印が許されてるのは紛失や登録情報変更による再交付のときのみだと思うけど
認め印は常に持ち歩く習慣を身につけておいたほうがいいのかもって思いました(^_^;
お役所関連の手続き時の必須アイテムだもんね(^_-)-☆

でも指で押してもらえばって言われたとき〝朱肉って洗っても落ちにくいよな~〟って思ったのf^_^;

ところが今の拇印用インクってすごいんだよ~!
朱色じゃなく黒だったんだけどあの世界的に大人気を博したらしいフリクションボールみたいに
摩擦熱で消えるインクだったのエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

書いた文字が消せるボールペンって話題になったことあるでしょ!?

窓口のおじさんが『指と指をこすり合わせると熱で消えるから』 って得意そうにしてるのが
おちゃめでかわいかったよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

1年後に待ってる免許更新のときは本籍が変わっていたいと切に願う今日この頃ですm(_ _)m