チャットツールのログインが2段階認証で面倒になったのと
秋冬の新作が出始めてて手持ちにこと欠かなくなってることもあって
こっちからの連絡ごとでログインすることはなくなってるんだけど
連絡手段をチャットツールのみにしちゃってるからそういえばって感じで
たまにログインしてみるんだけど巨大台風接近中に来た「出品してください」以降
無言を貫いてるからまめっぷも知らん顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

同じECサイトの出品登録は掛け持ち不可だけど
それ以外の掛け持ちはOKって言ったのはクズオーナーなんで
たとえ別件が忙しくて出品登録が疎かになっても文句を言われる筋合いはないわけよ(((uдu*)ゥンゥン

クズオーナーが無言にならざるを得ないのは
「出品してください」の応答で「通話は不可能」って畳みかけたのもあるだろうけど
苦虫かみつぶしたような顔してたんだろうなぁって思うとちょっと小気味いいというか
あの空っぽのおつむで次はどういう出方してくるんだろうって思っちゃってさ(*´艸`*)

今はHPのことで頭がいっぱいなんでクズオーナーのことなんざどうでもいいけどね(~_~メ)

新聞広告出すための軍資金を作りたくてしがみついてたけど
クズオーナーがその通りな上にちょいちょいおかんの邪魔が入ったりして
なかなか余剰金を作り出すことができなかったもんで
こうなったらHP作るしかないのかなって思うようになったのね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

けど在宅ワークにとらわれ過ぎてた上にチラシ広告のイメージしかできなかったもんだから
単純に在宅ワークの講座をする旨と料金と申し込みがあればいいやって思ってたんだけど
よくよく考えるといかがわしい情報商材の広告サイトと構図が一緒だってことに気づいてさぁ(^^;)

それはさすがにヤバいから本腰入れてちゃんとしたHPらしく作ろうって思いながらも
何をどうしていいのかわかんなくて師匠にSOS出したら電話する時間を作ってくれて
会話の中に出てきた「固定ページ」をキーワードにしてググりまくって
解りやすそうなサイトを選んで参考にしながら枠を作るところから始めたんだけど
ひとつ作ったらおもしろくなっちゃって(;´▽`A``

やっぱり好きなことをするのは楽しいって改めて思ってしまったとさ(^▽^;)

とはいえHPを公開するってことは世界に向けて発信するってことでしょ!

だからずっと下書き状態であーでもないこーでもないって
作っては削除作っては削除って感じで試行錯誤してたんだけど
いざ階層を作ろうとしたら下書き状態ではできないことを知って仕方なく初公開した感じ(^^;)

今は公開したところで検索エンジンのインデックスがついてるわけじゃないんだから
誰も見てやしないわって開き直って修正しては公開するって言うのを繰り返してるけどね(~_~;)

在宅ワークを先行で進めててかなり出来上がってきてはいるんだけど
地域限定にしても情報が乏しすぎてググられる可能性が低いんじゃ
HP作った甲斐が無くなってしまうから思い切って全国展開することにしたの( ゚д゚)ウム

そもそも地域限定にしようと思った理由が振込手数料で
Skypeでの遠隔講習だから場所は問わないけど
果たして振込手数料を負担してまで受講を希望するひとなんていないんじゃないかって思って
だったら地域限定にして初回だけ招集かけて直接徴収するほうが確実だし
日銭も入って一石二鳥かなって思ってたんだけどねぇ。。。

在宅ワークやパソコンに地域名をつけてググってもめぼしい情報が出て来ないわけさ( ̄▽ ̄;)

前回新聞の3行広告にしたときもそうだったんだけど5年経っても変わり映えしてないんじゃ
HPで地域限定の広告出しても地元民の需要は見込めないだろうなって思ったのと
万が一地域限定とは思わずに迷い込んできたひとがいた場合に断るのは忍びないなってことで
全国展開に舵を切ってはみたものの受講日の設定をどうするかで壁にぶち当たっちゃって(^^;)

Skypeでのグループ通話にしてもいいけど
見ず知らず同士でグルーピングするとなるとID知られることに抵抗があるひともいるかもだし
受講日にしても都合に合わせてってしちゃうと事前予約の手間をかけることになるけど
こっちで決め打ちにしたら都合がつかなくて断念するひともいるかもとか
ふたを開ける前からそんなこと心配してもしょうがないのにね(;´▽`A``

でも講習のこと考えてるとクズオーナーごときでイライラカリカリしないで済むし
HPと連動してるから楽しくてついつい考えこんじゃうんだよなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

この2、3日で固めて週明けから本格始動できるようにがんばりま~す(*^^)v