WordPressと格闘を始めてまだ1週間経つかどうかだと思うけど
なんかいい感じでHPができ始めてますヾ(≧▽≦)ノ

それもここ2、3日での快進撃がハンパなくてあれよあれよという間に
漠然と思い描いてた通りのできになったんだけど
誰も褒めてくれる人がいないから自画自賛しまくってます(;´▽`A``

なので内職どころじゃありません(^_^メ)

だってブランドの担当重複はしないって取り決めしたはずなのに
性懲りもなくまたもうひとりのスタッフちゃんが担当してるブランドの出品を
依頼して来やがったんだもん(-_-メ)

前回スルーされたからさすがに枠付きでって言うのは避けたみたいだけど
枠を持ってないこと知ってて依頼してきたはずなんで
やるなら枠も作るだろうって当て込んでるのがミエミエで腹立つゎ~ヽ(`Д´)ノプンプン

10日が支払日だったんで前日に支払額を確認するメッセージが入ってるだろうと思って
チャットツールに入ったら担当外ブランドの商品URLが
何件あったのか数えもしなかったけど40%でとか記載されてただけだったから
まめっぷに依頼してきた意図を問うた上で担当者に依頼してくれって返してやったの(-_-;)

スカを拒否ろうと思った理由は担当重複はしないって言う
口頭での取り決めを無視したからなのよ(((uдu*)ゥンゥン

それだけじゃなくて報酬は単価×成果数のみにしてくれって言ったのも無視しやがって
残高照会したら提示した請求額に2000円ちょっと上乗せされてたんだもん( ゚д゚)ウム

端数はもうひとりのスタッフちゃんの成果数×3円で
1000円は在庫管理分だと思うけどあとの1000円が謎で
恐らく担当外の枠を作ったりするのの手当のつもりなんだろうけど
まめっぷがはっきりと断ってるにもかかわらず向こうが勝手に上乗せしてきただけで
今後も請け負うつもりはないからスルーし続けるだけだし
それでもしつこいようなら撤退も視野に検討するって言ってやろうと思ってる(゚д゚)(。_。)ウン

まめっぷは単価×成果数で算出した請求額の提示をチャットツールでしたけど
上乗せ額の提示はされてなくて身に覚えが無いから受け取っただろって言われたとしても
そっちが勝手にしたことだろって言い返せるし
単価×成果数で算出した請求額の提示をしておいたことで証明もできるもんね(*^^)v

それにね
まめっぷが住むへき地って街自体が20年くらい遅れてるから
地名入れてググっても所在地を示したマップ一覧みたいのが出てくるだけで
HPは無かったりするもんで地域限定にしても果たしてググられることがあるんだろうかって
HP作りながら不安がこみ上げてきちゃって(;´▽`A``

パソコン教室がいくつかあるけどHPらしいHPが出てくるのは
最近進出して来たフランチャイズのところとCADを売りにしてるところくらいで
まめっぷが前にお世話になったパソコン教室のHPなんてデザインが変わっただけじゃなく
隅っこに「無料で作ろう」みたいな広告ロゴが入ってて驚いたもん(~_~;)

在宅ワーク関連のHPに至っては皆無に近い感じなんで
物は考えようで競合がいないって捉え方をすればイケちゃうのかもしれないけど
そもそもググるひとがいないような気がするし
せっかく全国のひとに見てもらうことが可能なのに地域限定にしちゃうのは
もったいないかなって思ったりもして。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

HPじゃなく新聞掲載で考えてたのも
そのほうが目に留まる可能性が高いんじゃないかって思ってたからなのよ(~_~;)

だからってわけじゃないけど試作中のHPは地域名を入れてないんだ(;´▽`A``

ある程度できあがるまで下書き状態にしようと思ってたら
いろいろと不都合が出てきたんで仕方なく試作のまま公開しちゃってるんだけど
近々講座を開こうとしてた在宅ワークのところを重点的に作ってるので
試作ではあるけどもし目を止めてもらうことができるとしたら
お問い合わせくらいは来るかもしれないじゃない(*´艸`*)

フォームを組み込んだだけで入力できるようにはなってないけど(;´▽`A``

やっぱりさぁ
割に合わない報酬で先細りな他人の商売の片棒担ぐより自分で商売すること考えるほうが
楽しいしワクワクするし創意工夫もいっぱいしちゃうよねぇ(´艸`*)

あとレクチャー用の台本も作んなくちゃなって思って在宅ワークに足を踏み入れた当初のことを
一生懸命思い出そうとはするんだけど何せ遠い昔過ぎて思い出せない。。。_| ̄|○

昔は連絡もデータの受け渡しもメールだったけど
今はチャットツールだったりクラウドサービスだったりと多岐に渡ってるし
クライアントによって手段が違ったりもするけど採用されないとわかんないしねぇ^^;

HPの在宅ワーク講座ページを先行で出しておいてカリキュラムを考えながら
お絵かき講座のページやはがき作成講座のページの肉付けするって感じかな(^ν^)

師匠の話では希望者がわんさと押し寄せるはずってことなんで
在宅ワーク講座ページと申し込み受付を先行公開して早く反応をみたいけど
その先がぼんやりしたままじゃお代を頂戴することできないよなぁ。。。《振り出しに戻る》