とは決して言えないながらもWordPressと格闘する日々を送っておりやす(;´▽`A``

機械いじりが好きだったおとんのDNAなのか
まめっぷもパソコン操作に抵抗を持ったことが無くて
常駐先ごとにメーカーが違ったりしても必要な設定とかは
渡されたマニュアルに沿って自分でやるのが当たり前の生活だったから
異業種のアルバイトでCADソフト使うことになったときも
ライセンスの関係で毎日使うソフトが違ったりしても難なくこなしてたはずなのに。。。

WordPressと格闘し始めていろいろとググりまくるようになるまですっかり忘れてて
サーバーにアカウント登録してWordPressのダッシュボードってやつを開いても
何をどうしていいのかわかんなくてお手上げ状態だったのよ(;´▽`A``

師匠に聞いてもアドバイスがもらえるだけで
手取り足取り教えてもらえるわけじゃないから自分でせざるを得ないこともあって
まめっぷでもわかりやすそうなサイトを見つけて載ってる通りにあれこれやってるうちに
初めて使うソフトはメニューから手当たり次第に潜ってたことを思い出してから
ほんの少しだけ気がラクになったというか何とか形にはできそうかなって
思い始めているところです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

中身はぜんぜん思い浮かんでないけどね(^^;)

でも内職のほうをペースダウンして時間に余裕ができてるし
予定してた講習の開始日を後ろにずらさざるを得ないけど
公開から開始日まで余裕を持たせないと希望者がいるかどうかわかんないまま
見切り発車でレンタルスペース予約するわけにもいかないからねぇ。。。

師匠は見栄えが悪いホームページでも地域限定にすれば集まるって言ってるけど
そもそも地域限定の情報自体が乏しい土地柄だから
果たしてググるひとがいるんだろうかって思うところはあるものの
ハロワ以外では在宅ワークに関する講習みたいのが皆無なんで
目の付け所だけは間違ってないと思ってるんだよね(((uдu*)ゥンゥン

デザインどうしようかなぁ。。。<(_ _)>