8月に入って夏本番なんだから当たり前だよね(;^ω^)

内職の目標値は未達成に終わってしまったけど月が替わって解放感にどっぷりのまめっぷです(^^;)

いずれは目標値が未達成だったってことで生じる問題を
どうやって回避しようか頭を悩ませることになるのは解ってるから
今のうちに解放感を味わい尽くして中旬に向かう感じ!?

先月末から泊りに来てた叔母さんが明けて今日帰るらしいので
もうちょっとの辛抱ではあるんだけど最強の猛獣からも解放されるか否かはまだ未定(^_^メ)

先日まで書き連ねてた講座については
ネトゲで知り合ってからずっとお世話になってる師匠的なひとと
久しぶりに連絡を取ることができてネトゲ内のトークだけでは説明が難しいから
スカイプにしましょうってリクエストがあったんだけど
毎日のように招集されてて猛獣の1頭が帰らないことにはまとまった時間が取れそうになかったし
ちょうど内職の追い込み中でもあったのでその辺りの事情を告げて
8月に入ってからにしてもらったんでまめっぷがゴーサインを出すだけって感じかな(;´▽`A``

師匠と言ってもビジネスをされてる方なんで
ほんとに知りたい肝心なことはウヤムヤにされがちなんだけど
絵心もデザインセンスも皆無なのにWordPressを始めようとサーバーにアカウント登録して
インストールするところまでは何とか出来たもののノープランだから頓挫しちゃって( ̄▽ ̄;)

たとえ3~4人の小規模であってもお金をいただく以上
就業まではバックアップしたいと思ってるけど
がっつりと教えることができるのは出品外注についてのみだし
かと言って受講希望者さんが必ずしも出品外注を望んでるとは限らないとなると
どういう切り口で入ってどう話を進めるかも考えなくちゃいけないわけで
ぶっちゃけひとりでどこまでできるかなぁって不安しかないのよ(((uдu*)ゥンゥン

一応いろいろと調べて「講習」は体験を伴うけど
「講座」は一方的に話すだけ的な違いがあるらしくて
丸腰のまめっぷは「講座」で行かざるを得ないことが判明してるのね(;´▽`A``

ただSOHOにあるカテゴリーをすべて網羅することは不可能なんで出品外注をメインにして
あとは補足的にこんなのがありますくらいで終わりにできるのが理想ではあるけどさぁ。。。

だって多岐に渡ってるのは確かだし
より多くの人の目に留まるようにって思ってのことなんだろうけど
明らかにカテ違いだよなぁって思えるようなカテまで指定されてたりもして微妙なんだもん( ゚д゚)ウム

ずいぶん前に師匠と話したときに「セミナー」や「講座」なんて
あくまでも受講した本人任せのことが多いんだから
難しいこと考えずに気楽にやればいいって言われたことがあったけど
ハロワ主催のセミナーみたいに無料で受講生が何十人もいるならそれでもいいだろうけど
たかだか3~4人程度を相手にお金とって説明だけで終わりじゃ詐欺扱いされそうだし
まめっぷが出品外注始めた頃から比べると単価が高くなってるから
初心者で実務経験はなくても作業内容についての知識や画像加工テクがあるだけで
売り込みやすくなると思うんだけどなぁ。。。

モバイルPCかタブレットくらいはあったほうがいいかもだけど
まずはWordPressでのサイトをブログ形式にするかHP形式にするか決めないことには
先に進まないのかなぁ(>_<)

とりあえず眠いので寝ます<(_ _)>
お休みなさい(@^^)/~~~