これから追い込みって言うタイミングで猛獣が2頭に増えたために
内職が目標値に達することなく7月が終わっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

猛獣って言うのはおかんと東京在住の叔母さん(おかんの妹)のことなんだけど
1頭だけでもたくさんなのによりによって最後の追い込みに入ろうって時に泊まりに来られたもんで
連日駆り出されて内職どころじゃなくなったのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

連絡は7月初めにもらってたから先回りして数を積むことができていればよかったんだけど
出すものがないって言われて2日も3日も棒に振るような状態で
どうにかジュエリーを提示されはしたものの着画と商品画像がひと続きなもんだから
いちいちバラシて加工しないといけなかったりして踏んだり蹴ったり(´Д`)ハァ…

しかも叔母さんから連絡が来た時点ではいとこ家族も来ることになってたんだけど
おかんが布団を運んでまめっぷがいるおうちに泊まってもらうとか宣ったもんだから
掃除もしなくちゃいけないしで落ち着かなくてさ(-_-メ)

結局いとこ家族と合流することになってた叔母さんが来るのを1日遅らせたおかげで
いとこ家族は来ないことになったから助かりはしたけど時間返せって思ったよね"(-""-)"

でもね
おかんが何から何までまめっぷに押し付けて動こうとしないもんだから
叔母さんが呆れちゃって〝自分で動かないとダメ!〟って鉄槌下してくれたのよ(´艸`*)

どうしてそんなことになったかというと
おかんから電話でまめっぷは何もしないで食っちゃ寝だって聞かされてたのに
おとんのお葬式で来たときに実は食っちゃ寝なのはおかん自身のことで
まめっぷが甲斐甲斐しく動き回ってるのを目の当たりにしたからなんだけど
久々に来てみたらおかんのグータラ具合に拍車がかかってたもんだから見かねたんだと思う(^^;)

この前もひと寝して起きたと思ったら〝パーマかけに行く〟って言いだしてさ(^_^メ)

まめっぷだけなら美容院に乗りつけて待ってたりするんだけど
叔母さんがいるのをいいことにイオンの駐車場(美容院とは反対側)にクルマ置いて
「二人で眺めながら待ってるからここから歩いて行って来い」って言ってやったんだ(*´艸`*)

普段なら「いいから乗せていけ」ってブチギレるところなんだけど
叔母さんがいる手前もあって渋々歩いて行ったのが小気味よくてざまあみろって思ったもんね(^^♪

今日もおかんのお守りに行くことになってるので締めることにします<(_ _)>