梅雨らしいお天気が続いていたけど明けて今日はお天道様が顔を出してくれるようです^^;

てなわけで本題に(´・ω`・)エッ?

現オーナーになって初めてテッペン超える前に内職がひと段落して
若干腑抜け状態に陥ってるまめっぷです^^;

前オーナーまではあまりにも出品できるものが無さ過ぎてぐったりって感じだったけど
現オーナーになってからは余計な作業が多すぎてメインであるはずの出品まで手が回らないまま
最後の2日くらいで悪あがきするものの200には届かずに終わってしまうのが理不尽過ぎたもんで
ちょっとブチぎれてみせたのが功を奏してゴチャゴチャ言われることがなくなったおかげで
6月は余裕で200クリアできたのよ~(∩´∀`)∩ワーイ

材料探すのは大変だったけどねぇ~(((uдu*)ゥンゥン

薄利多売のスパイラルに陥っちゃってて利益が薄いショップだから
金払いはいいって言いながらやることがセコイわけよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

だってさぁ
素材も特徴もバラバラなのに仕入れ値が同じものはひとつにまとめろって言うんだよ!

ECサイトのサムネイル見てもそこまでセコいマネしてるショップなんてなくて
大抵は色違いの場合に選べる形になってるくらいがせいぜいで
ショッパーさんによっては色違いすら1点ずつになってたりもするから
最初に言われたとき耳を疑ったくらいだもん(゚д゚)(。_。)ウン

仕入れ値が同じなのはまだいいほうでデザインも価格も無視で
キャップとかシャツとかのカテゴリーだけでまとめろって言われてたからねヾ(゚Д゚ )ォィォィ

200は出して欲しいって言っておきながら
カテでまとめろって矛盾してねぇかって常々思ってたんだけど
素直に言うこと聞いちゃうと10も15もあるのが1になり兼ねないから
すっかりガン無視してます(^▽^;)

そこまでセコいマネしてるくせに「オレは金払いはいいほうだから」とか宣うんだぜエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

しかも画像がちょっと気に入らないだけであーだこーだ言って来るだけじゃなく
こっちの都合なんてお構いなしですぐさま対応しないと催促されるから
仕方なく対応し始めると気をよくして要求がエスカレートしていくんだゎ(´Д`)ハァ…

そのことにもムカついてたものの
どこまで言っていいものなのかを図りかねてたこともあって堪えてたんだけど
契約文を確認したら辞める場合は1ヶ月前告知ってなってたから
思い切ってぶちまけてみて商品リストを回してもらえなくなるようだったら
次の提携先を探しながら講座の準備しようと腹をくくってぶちまけたからこその200UPだから
ぶちまけて正解だったってことだゎね(*^^)v

材料探しが大変だったって言うのは
200は出せって言う割に出せるようにはしてくれないわけさΣ(゚Д゚;)アラマッ

毎日10点ずつが理想らしいんだけど
商品サイトの画像をそのまま使うだけで加工の必要がないならあっという間に終わるから
余計な作業を振られても支障はないと思うけど
インスタがあればインスタ使えだの画像をそのまま使うなだのって言われたら
じっくり腰を据えざるを得ないでしょ!

ほんとにムカついてどうしようもなかったから
これ言われたらぐうの音も出ないだろうなって思えることをぶつけてやったんだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

画像加工であーだこーだ言うだけは簡単ですよねって!
それなりに手間がかかることなんでできれば自分でやってみてから言ってほしいんだけどって!

まめっぷに痛いところ突かれて「確かにやったことない」って愕然としてた(´∀`*)ウフフ

ドロー系のスキルがあるひとから見たら大したことはやってないけど
PCスキル自体が満足にないひとから見たら大したことのはずだから
二の句が出ないだろうなって思いながらとどめを刺した感じだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんまり調子に乗って足元見るようなマネするとロクなことがないのはわかってるけど
こと画像に関しては文句言うならてめえでやれって思うレベルだったし
まめっぷが提携する前からいた出品外注さんから『画像枠を使い回すなら金払え』って言われて
逆ギレしたようなやつだから金払いがいいって言うのも眉唾なんだゎ(((uдu*)ゥンゥン

販売戦略が一番やっちゃいけないと言われてる薄利多売(しかも後出しジャンケン)だし
薄利の割に多売ってほど売り上げがあるわけでもなく
12~3万の月利で満足しちゃってるような単純なやつなんで大成はしないだろうと思ってるから
この調子でグチャグチャ言われずに200UPを続けながら
グチャグチャ言われなくなったことでできた時間を使って講座の準備を進めるために
無料のレンタルサーバーに登録してドメイン取るところまでは
何とかできたんだけど今いち方向性が定まり切れずに迷走中なのよねぇ(/ω\)イヤン

スタートを切るにももってこいのタイミングだから
ならば講座の準備に比重を置きたいところではあるけど
何をするにも考え過ぎて立ち上がりに時間がかかっちゃう質だからさぁ。。。

受講希望者にスカID取ってもらってオンライン講座にするつもりだったけど
スカIDの取り方を知らないって言われたらどうするとか
オンライン講座で顔を合わせることがないとしたら受講料はどうやって受け取るかとか
何気に問題が山積みなことに気づいて足踏み状態(*´Д`*)

在宅ワークの始め方だけなら2時間もあれば説明できちゃうし
何十人も相手にするつもりはなくてせいぜい4~5人が想定だから
こじんまりとした喫茶店の一角でも借りてできれば十分なんだけど
いくらこじんまりとしてるからって2時間も占領するのは考えものでしょ(~_~;)

4~5人くらいの需要があるならレンタルスペースを利用するって手もあるけど
そうなると受講料との兼ね合いも考えなくちゃいけなくなるじゃん!

ミニ講座と言ってもいいくらいこじんまりとやっておいて
本題については月極でみっちりやるつもりでいるけど
長いスパンで引っ張れるほどのボリュームがあるわけではないから
せいぜい3ヶ月がいいところだと思ってるし
まめっぷが教えられるのは特定の出品外注についてだけだけど
きっとどのECサイトの出品外注でも画像加工までできたほうが
採用の確率は上がるはずなんで3ヶ月を1単位にするか1ヶ月ごとにするかかなぁ。。。

とりあえずひと寝してからまた考えてみようと思います<(_ _)>