とはいってもひきこもりのような生活をしているまめっぷは毎日が日曜日みたいなもんなので
10連休って聞いても(* ̄- ̄)ふ~んって感じだったけど
予定をいっぱい詰め込んで満喫したひとにとってはあっという間だったろうなと(´ー`*)ウンウン

ちなみにお盆休みは9連休になるんだそうな(~_~;)

昔、やむに已まれず請けた派遣先がひっどい会社で
プロパーの残業代を浮かすためかどうかわかんないけど
まめっぷが月額固定なのをいいことにまめっぷと同じタイミングで参画した
経歴詐称してるんじゃないかってくらい使い物にならない派遣のおっちゃんの分まで
まめっぷに押し付けられたことがあってさぁ。。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

所属する会社が同じならフォローもするけど
他社から派遣されてるヤツの尻拭いする義務なんてないわけじゃん!

それによって残業代が増すならまだしも
どんなに長時間労働になっても月額固定だから残業扱いにはならないし
そもそも残業は20時間程度ってことだったのに蓋を開けてみたら
無能なおっさんの尻拭いまでさせられる始末で話が違うだろってキレて
たぶん1週間くらいだったと思うけどズル休みしたことならあるよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

だってさぁ
そのおっちゃんってばものすごくふざけた野郎で
風邪ひいてボロボロの状態なのにマスクするわけでもなければ
咳するときも口元を抑えることもなく菌をまき散らし放題!!

空気を循環させてる密閉されたオフィスにまき散らされた風邪菌に
プロパーさんたちが次から次とやられてしまって欠勤者が続出する始末ヮ(゚д゚)ォ!

しかもそのおっちゃんってばやたらとまめっぷに絡んでくるようになってさヾ(゚Д゚ )ォィォィ

せめて20代の若いおにいちゃんなら育ててみようかって気にもなったかしれないけど
30半ば過ぎのさえないおっちゃんで将来性も感じられないような残念なヤツに
無駄な労力費やしても得るものもない上に尻拭いじゃ割に合わないどころじゃないでしょ!

自社の営業につきまとわれてること話して間に入ってもらったりもしたけど
個人的にブラック企業認定したその会社はまめっぷの訴えを一笑に付したから
ふざけんなって思ってズル休みしたの(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ガマンしてタダ働きで終電帰り続けてたら間違いなくメンタルがやられてたと思うし
今ほどうるさい時代でもなかったから自分の身は自分で守るしかなかったからね( ゚д゚)ウム

もちろん所属会社に撤退希望出して残念なおっさんより先に退散してやったゎ(ΦωΦ)フフフ…

最寄り駅までこっそりついて来られそうでマジ怖かったし気持ち悪かったんだもん(((uдu*)ゥンゥン

1週間ズル休みしたのは残業で本来つくはずの手当分を消化しただけだから
いわゆる有休みたいなもんだったかな(^▽^;)

早期撤退を円滑に進めるための前振りのつもりでもあったけど
そんなこと口が裂けても言えないから
さりげなく心証が悪くなるように仕向けておいて
ストーカー被害を訴えれば面倒がって引き留められたりしなくなるからね(^_-)-☆

そんなことばっかしてると営業からは煙たがられるけど
自分の身は自分で守らないと誰も守ってなんかくれないんだってことを
これでもかってくらいに思い知ってからはふざけんなって思ったときは遠慮しなくなった( ゚д゚)ウム

お勧めはしないけどね(;´▽`A``