結論から言うと解決には至らなくて個人同士なんだけどって言ったのに対して
私的利用かどうかということであって個人かどうかは関係ないって言われてしまったの(~_~メ)

確かに仕事の打ち合わせ目的であれば商用利用になってしまうんだろうけど
「みんなが万引きしてるなら万引きしてもいいって言ってるのと同じ」って言われたもんで
天下のマイクロソフトさんにしてはガラが悪いなぁって思っちゃって(゚д゚)(。_。)ウン

根拠としては「Skypeのビデオ通話による英会話教室」みたいに
通話と仕事がイコールであればおバカなまめっぷでも明らかに商用利用だってわかるけど
金銭の授受が伴わない通話は商用利用とは言わないかなって思ってたのよ(((uдu*)ゥンゥン

しかも『私的利用に限る』っていう規約は改訂によって後付けされた可能性があるっていう
見解を示してるひとのサイトがあったりもするんだゎ!

てことはまめっぷが改訂前からSkypeを利用してたとしたら
規約が改訂されて私的利用限定になったことを知らずにいた可能性だってあるんだから
頭ごなしに「不正利用の自白か?」とか「逆ギレだ」とか言うのは
失礼極まりない行為だってことになるよね"(-""-)"

ただねヽ( ´ー)ノ フッ

まめっぷが利用してるSOHOサイトに
「パソコンに関してのメールによる問い合わせ対応」的な求人が出ることあるから
まめっぷの質問に答えたやつもマイクロソフトのプロパーさんとかではなくて
1件いくらで請け負ってる外注だったらガラの悪いやつもいるだろうなって思ったんだ(~_~メ)

なんでかっていうと「『一応』、通報しておく」って言われたから┐(´д`)┌ヤレヤレ

要するに規約に抵触するかどうかの判断ができない程度のやつだってことだから
そんなやつにいくら商用利用の意図がなかったことを説明したところで
アカウントが復活しないんじゃ時間と労力の無駄だと思ったんで
アカウントの継続利用はしない旨を伝えてクローズしたの( ゚д゚)ウム

もっとも復活してないから継続利用したくてもできないし
マイクロソフトからお咎め受けることもなさそうだから
だったらアカウント作ったほうが手っ取り早いでしょ(^_-)-☆

質問するときに「仕事で使う」って口を滑らせてしまったのは失敗だったけど
なんで「保護の強化に・・・」が出るようになったのかと対応方法が知りたかっただけなのに
一切答えてもらえなかったって言うのもひどい話だよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

質問に答えることができないから話をすり替えたって捉えることもできるもん(ΦωΦ)フフフ…

今回のことでオンライン講習の方法を見直してみようと思いました(;´▽`A``

Skype使えるに越したことはないけど無料だからってわけじゃなくて
単純に使い慣れてるって言うのとレクチャーする上で
画面共有できたほうが何かと便利かなって言うのがあるし
在宅ワーク始めるのにSkypeが必須だから使い方を覚えてもらうのにもちょうどいいでしょ!

できればオンライン講習を生計の柱にしたいから
月額プランに加入して真っ当な形で使いたいと思ってて
その為にもある程度の人数を確保しなくちゃいけないんだけど
ひとりで何人くらいまで回せるかって言う壁にぶち当たって崩れかけてる感じ?( ̄▽ ̄;)

後輩スタッフちゃんを実験台にやってみて思ったのは
後輩スタッフちゃんみたいに察しが良くて呑み込みが早いタイプであれば
遠隔でも大丈夫そうだけどポンコツ相手では厳しいかもなんだよなぁ~(^▽^;)

年が明けたと思ったのも束の間であっという間に1月も終盤( ̄▽ ̄;)

ひとまず商品登録がんばります(^^ゞ