昨年のクリスマスイブ前日まで普通にLINEでやり取りしてたのに
クリスマスイブに送ったメッセージから既読がつかなくなってしまって
どうしたもんかと困り果ててしまってるまめっぷですΣ(゚Д゚;)アラマッ

決してケンカしたわけでも何かの理由で気まずくなったわけでもなくて
最後に来たメッセージも「クリスマスはごろごろ」っていう報告だったから
クリスマスイブに「メリクリ」ってメッセージ送ったんだけど何の反応もなくてさ(・・;)

それ以来ずーっと未読のままなんだよねぇ。。。

恋愛ってわけじゃないけど遠距離なんで音信不通になっちゃうと消息の確かめようがないもんで
LINE始めるまでの連絡手段だったメールでもメッセージを送ってみたんだけど
開封通知が来るわけじゃないから読まれたかどうかまではわかんないけど
あて先不明になるかどうかで予測がつくこともあったりするかなぁって思ってさ(((uдu*)ゥンゥン

LINE電話なら無料だから電話しちゃうのが手っ取り早いのは解ってるけど
既読になってないことに気づいた瞬間に頭を過ぎったことがあって
もしそれが当たってるとしたら電話するのは申し訳ないから
このまま様子見するしかないのかなぁって思ってるんだけどね(´Д`)ハァ…

メールの時は読まれたかどうかまでがわかんなかったから
(たぶん面倒で)返事が来ないときはふざけて擬人化したサーバーに
愚痴るってことをよくしてたんだけどLINEは既読が付いただけでお返事が無いと
タイミングが悪かったかなって気を使っちゃうというかさ(^^;)

サーバーを擬人化することもなくなったしね( ̄▽ ̄;)

ただメッセージの最後が号泣してる楽天パンダのスタンプなのが気になってて
何でかと言うと今まではひとつの常駐先に留まってる期間が最低でも2年くらいあったのに
昨年の春先に12年留まってた常駐先から新たな常駐先に移ったと思ったら
半年余りでまた新たな常駐先に移ったらしくて珍しく「疲れる」って吐露してたんだよね(-_-;)

昨年の春先に新たな常駐先に移ってから様子が変わったというか
人間関係であんまりうまく行ってないのかなって感じることはあったけど
LINEでそんなこと聞けないし聞いたところでスルーされるであろうことも目に見えてたから
まめっぷは普通にしてよって思ってブレずにおちゃらけメッセばっか送ってたんだけどね(^▽^;)

いくらスタンプ送っても既読にならないし
だからっていきなり電話して聞くわけにもいかないでしょ!?

電話することを躊躇ってしまうのは電話で話す習慣がなかったからだけじゃなく
繋がらなかったらどうしようって言うのがあるからで
何でもなく繋がったとしても「既読にならない時点で察しろよ」とか言われたらさぁ。。。

それもそれでショックじゃん!

一緒に東京五輪観るって勝手に決めてたのになぁ。。。あくまでも勝手にね(´艸`*)