移籍先探しに11月いっぱいはかかるだろって思いながら3社にエントリーして結果待ちしながら
撤退の準備に取り掛かろうとのんきに構えてたら深夜に半ば思い付きで
最後にエントリーしたショッパーさんからまさかの即レスΣ( ̄□ ̄|||)

経験者と言えどもショッパーさんによってタイトルの付け方から画像の加工方法まで
千差万別なんで1から覚え直さなくちゃいけないことがあるだろうし
マニュアル把握とかいいつつ1週間くらいは時間稼ぎをしながら
撤退に向けてのお休み申請のタイミングを計ろうと思ってたんだけど
即レスくれた現オーナーさんはマニュアルとか動画とかの研修資料が一切なくて
画像加工が合格ならOKだから一刻も早く始めて欲しいって言われてしまったもんで
秘かに企てた計画が丸つぶれでどうしたもんかとアタフタしながらもどうにかこうにか
開始時期を引き延ばしておいて先のオーナーには体調不良による休業の打診をするっていう
怒涛の3週間を過ごしてました( ̄▽ ̄;)

前オーナーから新オーナーにアカウントが変わるときってものすごいドキドキするから
最低でも1週間くらいは空けるようにしてるんだけど
大抵は研修資料の把握を口実に10日くらいは空けてたのかなぁ。。。

掛け持ちは言語道断で恐らくバッティングも厳密に言ったらご法度なんだとは思うけど
転職するときに勤めながら次を探すか辞めてから次を探すかみたいなもんで
辞めるって決めてはみたものの始めた頃ほど需要がなくなってるというか
初心者でも対応しやすいように激安単価で出てる案件が多くて悩ましかったのさ(((uдu*)ゥンゥン

大量だろうが手動だろうが単価が一緒じゃ移籍した意味がないもん( ゚д゚)ウム

結論から言うと今回の移籍は大正解だったんだけど
参入した翌週末にオーナーさんから話したいことがあるって言うチャットが来てさ(~_~;)

さっそくなんかやらかしちゃったかなって冷や冷やしながらも
よくよく話を聞いてみたら未経験の応募者が来てるんだけど
教えることはできるかっていうまさかの打診!!!

漠然とした構想はあったけど具体的なイメージが今ひとつで足踏み状態になってた
スカイプによるパソコン講習の話が舞い込んできちゃったのよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ところが机上の空論でしかなかったことが急に現実味を帯びてくると
どうしていいかわかんなくなるというか何から手をつければいいのかも
ぜんぜんわかんなくてもはやプチパニックさ(;´▽`A``

オーナーさんも切り出してはみたものの不安が拭いきれなかったみたいで
ダメそうだったら断ってもいいって言ってくれたんだけど
まめっぷからすれば渡りに船でもあったからパソコンいじることに抵抗さえなければ
何とかなるはずだから話を進めてくれって半ば強引にお願いしちゃった(´艸`*)

長くなるので続きは次回と言うことでおやすみなさいです<(_ _)>