先々週末は是が非でも出品して欲しいからって夜夜中までかかって価格設定したのに
今週は音信不通ってどういうことだよヽ(`Д´)ノプンプン

それも提出期限をちゃんと守って依頼してるのにだよ(´Д`)ハァ…

音信不通はちょいちょいあって
そのたびに腰が痛くてだの足を怪我してだのの事後報告が来てたんだけど
大抵は土日だから休みのスタンスみたいだからモヤモヤするんだよね"(-""-)"

先週なんて「連絡ないから心配してたけど携帯で確認できるようにはしてないのか」って
メッセージが入ってたわけさ(゚Д゚)ハァ?

まめっぷは腰痛だのケガだので音信不通になるたびに思ってたけどねヽ( ´ー)ノ フッ

腰が痛くて起き上がれなくても携帯で連絡入れるくらいはできんじゃねぇの?ってね(゚д゚)(。_。)ウン

だって土日は予備日って位置づけなのに自分の都合だけ押し付けてくるのは違くない?

業務提携って言ったら聞こえはいいけど所詮は下請けだからどんな要求にも応じるべきかもだけど
それって信頼関係があってのことだと思っててさ(((uдu*)ゥンゥン

まめっぷ的にはざくざく稼ぐことができてればの話だと思ってるわけさ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

もちろんまめっぷの作業スピードが遅いのも要因だって言う自覚はあるから
先方を攻めるつもりなんてさらさらないけど
そもそも募集要項上の月ノルマが800で最低ラインが200だったんで
初めから800は無理でも200は挙げないとって思ってはみたものの。。。

単純にセレクトショップの商品を片っ端からリストアップするとかじゃなくて
ターゲットにしたショッパーの商品をセレクトショップから探すって言う手法なんだけど
割り当てられたターゲットのショッパーに200も商品がなくて
さらには完売になってる商品やすでに見当たらない商品も多かったりして
どう逆立ちしても200なんて物理的に不可能だったわけよΣ(゚Д゚;)アラマッ

リサーチ方法に慣れてないって言うのもあったけどブラウザ並べて見比べても
合致するのが目に留まらなくて波乱の幕開けだったんだよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

(ブラウザのトラブルで20時間経過しとりやす(^^;))

今でこそコツがわかるようになったから20~30くらいは集められるようにもなったけど
当時は3つとか5つとかが精いっぱいだったから稼ぐなんて次元じゃないわけよ(゚д゚)(。_。)ウン

それでも辛抱強く続けてきたのは出品作業のほかに再出品って言うのもあって
購入期限が切れた商品の在庫確認(セレクトショップで品切れじゃないか)して
在庫がある場合は購入期限を延長するんだけど
延長するスパンがひと月+α(直近の日曜日)なんで
出品したものと再出品したものが積み上がって行くイメージだから
徐々に報酬も積み上がるもんだと思ってたからなんだけど。。。

如何せんその通りで価格設定の依頼をかけても一両日で戻ってくることがないから
必然的に予備日の土日に食い込むことになるわけでヘタしたら翌週になることもしばしば"(-""-)"

出品した10個と再出品した10個がひと月後には20個の再出品分になって
そこに出品した10個分が重なって30個になるはずのものが週がずれ込むことによって
20個が20個のままになるからいつまで経っても積み上がることがないから
報酬が積み上がることもなくなる上に締め日以降は1からやり直しみたいな感じだもんさ(;´Д`)

いつまで経ってもザクザクなんて夢のまた夢だよ、きっと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でね
お昼過ぎにやっと連絡が入ってたんだけど
身内に不幸があって音信不通だったらしいんだわ( ゚Å゚)ホゥ

一事が万事だからもはやハイハイって感じでしかなかったんだけど
プロパーでもパートやアルバイトであっても
そういう個人的なことって事前連絡が普通だと思わない?

自分ひとりでやってて音信不通になっても支障がないならともかく
業務の一部を外部発注する時点で音信不通はご法度だと思わなくちゃいけないのに
その認識がないってことは会社勤めの経験がないひとなんだろうなって思ったんだ(((uдu*)ゥンゥン

今のご時世だからゼロってことはないにしても在職中に
急に具合が悪くなったり身内に不幸が起きたりしたことがないから
何かあったらまずは連絡って言う概念がないんだろうなって( ゚д゚)ウム

朝起きて具合が悪かったらその時点で上司なり同僚なりに連絡入れるもんでしょ!

忌引き休暇だって身内に不幸が起きた時点で申請するもんじゃない!?

祖母が亡くなったってことだったんだけど高齢でいつ亡くなってもおかしくない状況だったら
前もって予告することだってできただろうにって思ったんだけど
いつ頃から外部発注し始めたのかはわかんないけどザクザク稼げるっていう触れ込みの割に
長続きしてるひとがいないのが不思議だったんだよね(´ー`*)ウンウン

出品だけじゃなく新人教育がどうのってことも言ってたから
長続きしてるひとがいれば当然やっててもいいはずなのにそんな気配もなかったし
気が付いたらまめっぷひとりになっちゃったみたいだし。。。

でもまぁ
いくらこっちがテキパキと事を進めても価格設定依頼で手を留めざるを得なくなるようじゃ
土日の予定が立たないんだから見切りつけられるのは当然だゎなって改めて思った(((uдu*)ゥンゥン

だって3日も4日も無断欠勤した挙句に出勤したかと思いきや
腰痛で起き上がれませんでしたって言っても通用しないでしょ!

腰痛なら3、4日で済むかもだけど身内に不幸があったとかで
1週間も10日も音信不通にしたら大騒ぎになり兼ねないし
いずれにしても事後報告はあり得ないわな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

当然のことながら顧客対応も頓挫することがあって
受注であれば顧客側が支払い予約の状態だから少しくらい返答が遅くなってもいいだろうけど
問い合わせに3日も4日も応答しないのはあり得ない話で
一応24時間以内って言う基準はあるみたいなんだけど
たまたま見たショッパーさんなんて問い合わせが入ってから応答まで10時間程度とかだったかな

夜遅い時間の問い合わせしたら起きてからの対応になることくらいは想定するだろうに
応答に対する返信が「他で購入したからもういいです」だったのよΣ( ̄□ ̄|||)

そのときは問い合わせ欄を見て回ってたんで(^^;)商品価格は見なかったけど
問い合わせへの応答が迅速じゃなかったために顧客をひとり逃したってことからも
3日も4日も平気で放置するようじゃまめっぷの受注ボーナスだって増えるわけないよなって
アカウントにログインして放置状態の問い合わせを見るたびに思ってるんだ(´Д`)ハァ…

1件につきいくらで構わないから問い合わせ対応だけでも任せて欲しいところだけど
出品以外にも依頼できる作業はあるからって言ってはいたけど
顧客対応についてはちらっとも出てこなかったから任せるつもりがないんだろうし
もしかしたら他にも何かって言えば出品以外にも何か任せてくれるのかもだけど
対応がその通りでジャンジャン売れてるわけじゃないから
検品発送なんて言っても忘れた頃にポツポツって感じなのは目に見えてるし
問い合わせ対応だって同じようなもんだからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

新人教育って言っても新規募集はしてないようなんだけど
まめっぷひとりになったのになんで?ってのもあって他にも何かなんて聞けないよ~

むしろ辞めるタイミングを計り始めてるくらいだもん( ̄▽ ̄;)

だって今日で辞めますってことはあり得ないんだから事前にわかってるはずなのに
入れ替れるように補充してなかったのは業績が振るわないからって捉えることができるし
素直に打ち明けて顧客対応とか手が回り切れてないところを振り分けてくれるって言うなら
考えなくもないけど(それなりの報酬でね(^_-)-☆)

依頼を受けたまま止めるってことがこっちの手まで止めることになるとは思ってない時点で
外注化は止めたほうがいいってことだからさ( ゚д゚)ウム

辞めるタイミング図りながら次どうするか考えてる最中なんだorz