低気圧にはとことん弱いまめっぷです(~_~;)

なんかね
内職に煮詰まってきちゃってザクザク稼ごうと思ったら
寸暇を惜しんでガンガンやるしかないのはイヤっていうほど分かってはいるんだけど
出すものが決まってるからやりやすいかと言えばそうとは限らなくて
想定したほど点数が集まらなかったりしてザクザクにはほど遠いのが実情Σ( ̄□ ̄|||)

きっとまめっぷの要領がおっそろしいほど悪いだけなんだとは思う一方で
ホントにザクザク稼ぐことできてたら辞めたりしないんじゃないかって言うのもあってさ(゚д゚)(。_。)ウン

ECサイトの運営者にまめっぷが感じた共通点って言うのがあって
遠隔で相手の顔が見えないからなのかもわかんないけど
自分の杓子定規からちょっとでも外れた個所を見つけると頭ごなしに責め立ててくるのヮ(゚д゚)ォ!

前任の発注元さんまでは販売価格も含めて任される形だったから
在庫を揃えてから店頭に並べるまでがわりとスムーズだったんだけど
今は販売価格の設定を発注元さんに依頼しないといけなくて
完全に手が止まるわけではないけど必ずタイムロスがあるわけ(´ε`;)ウーン…

それでつい2、3日前のことなんだけど販売価格の設定を依頼したら
仕入れ値が赤札なのに赤文字になってなかったって指摘を受けたんだけど
どうやら依頼を出す直前に在庫があるかどうかの確認したとき赤札じゃなかった商品が
依頼を出してから先方が価格設定するまでの間に赤札になったみたいで
ぶっちゃけ寝耳に水でさ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただ普段から依頼を出しても最優先で戻ってくるわけじゃないけど
連休中だったこともあって戻ってきたのが翌々日だったのさ(゚д゚)(。_。)ウン

前日に揃えた在庫でも翌日には売り切れになることもあるようなスピード感だから
中1日置いてる間に定価から赤札になることだって十分考えられることなのに
こっちだけが一方的に悪いみたいな指摘のされ方するのはどうかと思ったんだよね"(-""-)"

ちょっと前にも問い合わせがあった商品の型番が違ってたから
正しい型番でリストを作り直せって言われたことがあったの(~_~メ)

だから型番が間違っていないことが確認できるサイトのURL付きで
型番のコード体系で違うって言ってる部分はカラー識別の部分なんで
多色展開商品だからあえてカラー識別の部分を外してあるんだと思ったって返したら
丁寧に調べてもらってありがとみたいな回答が来たんだけど
調査なんて一切してなくて指摘部分を見た時点でピンと来たから
ぐうの音も出ないようにしてやろうと思って証拠となるURL貼りまくってやったゎ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

だってECサイトの運営者あるあるなんじゃないかと思ってるんだけど
とにかく思い込みが激しくて一旦“これ違う!”とか思い込んだら
ホントに違うかどうかなんて一切考えずに頭ごなしで責め立てて来るんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

もしかしたら責め立ててるつもりはなかったかもしれないけど
まめっぷから言わせたら経営者なんだから取扱いブランドの型番のコード体系くらい
ちゃんと把握しておけよって思ったもん(-_-メ)

仕入れ先というかセレクトショップによっては独自の採番方式をとってるところもあるから
一概には言えないけどそれでも良心的なセレクトショップは公式の型番も添付してるから
ざっくりとであってもコード体系を把握できていれば
少なくともまめっぷがされたような指摘は絶対にあり得ないはずだからねヽ(`Д´)ノプンプン