話に聞いてたほどは捗々しくないんだけどルーティーンのひとつだけはどうにかこうにか
守れるようになってきたからなのかわかんないけど
先日2つ目のブランドを追加してもらったばっかりなのに早くも3つ目のブランドが追加されて
2つ目と一緒に3つ目のリストも作ってみてくれって指示があったの(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ご用達の芸能人がたくさんいそうな高級ブランドなんでジャンジャン売れまくってくれたら
まめっぷもウハウハのウくらいにはなれるんじゃないかって捕らぬ狸の皮算用をしつつ
手順をなめておこうと思って手をつけてはみたんだけど
指定のセレクトショップに該当商品がひとつも見当たらないし
辛うじて公式サイトにそれらしい商品があったものの該当商品の情報に品番がないから
果たして同一商品なのかどうかの判断がつかなくて断念しちゃった┐(´д`)┌ヤレヤレ
1つ目のブランドと2つ目のブランドは該当商品の情報に品番入ってることが多いから
品番でダイレクトに探すことができるんだけど商品名で探そうにも日本語サイトじゃないし
該当商品の情報にせめて正式名称があればいいんだけど正式名称もないしだから
どないせいっちゅうだよって感じでお手上げ状態Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかもね
先の2つみたいに第一指定のセレクトショップをただ検索すればいいだけじゃなくて
指定の同業者と比較して低い価格を突き止めないといけないみたいなのヮ(゚д゚)ォ!
たぶん慣れれば大したことじゃないんだろうけど
一応手順をなぞるつもりで必要なサイトを開いてはみたものの
目当ての商品がセレクトショップにも指定の同業者サイトにも見当たらないのを
発注元さんにどうわかりやすく伝えて検索方法を伝授してもらおうか思案中!
文字だけで伝えるのってなかなか難しかったりもするから
できるだけ理解する努力はしようと思ってるけど
手順を覚えようにも肝心なものが見つからないことにはどうにもならないのよねぇ。。。
ちなみにどうしてジャンジャン売れまくってもウハウハのウくらいにしかならないかっていうと
初回ボーナスと称して初めて売れたときだけ
純利益の30%とかを上乗せするっていう発注者もいたりするから
まめっぷが出品した商品が1つだけ奇跡的に売れたときに
8万ちょいの販売価格なら8%弱の手数料を差し引いても純利益が8万弱なら
毎回だから30%とはいかないまでも1000円単位のプラスαがあるんじゃないかって
興味津々だったけどふたを開けてみたら100円しかついてなかったんだもんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
最初はつなぎのつもりでしかなかったし
初回ボーナスだの受注ボーナスだのも一切なかったから
規定の件数をこなすことしか考えなかったけど
徐々にいろんなこだわりが出てくるようになったのよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
文章考えるのは得意じゃないし好きでもないからかなり適当だったけど
画像だけは拘りまくって拡大したときの大きさも同じになるようにしてたかな(;^ω^)
惰性で件数だけこなしてたときは用途なんて人それぞれなのに
売る側の主観で書いたコメントなんてマジマジとみるやついないだろうって思うだけで
売れたところで恩恵があるわけじゃないからどうすれば売れるかは考えなかったけど
もし自分が買うことを前提に見るとしたらどこを重視するだろうって考えたときに
入り口は画像だろうなって思ってからいろんなショップの商品画像を見るようになったのね(^^;)
その際にアップされた画像の大きさが違うと
商品画像を拡大したときに見え方が違うことに気づいたの(゚д゚)(。_。)ウン
商品登録の内職者なんてまめっぷと同じように惰性で件数こなすだけで
商品ページを細かくチェックしたりしないだろうから
拡大画像の見え方がどうであろうと知ったこっちゃないもんなって思ったのと同時に
だったら画像をスライドしてもおっきくなったりちっちゃくなったりしないように
画像の大きさを揃えたほうがいいんじゃないかって思うようになってさ(*´σー`)エヘヘ
販売履歴はみることできるけど恩恵がないから見ようと思ったことがなかったもんで
もしかしたら売り上げに貢献してたかもだけどそのショップを見かけないから
残念ながら功を奏したかどうかはわからずじまいなんだよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず寝て起きてから再度手順を追うことにしようか思う次第です<(_ _)>
守れるようになってきたからなのかわかんないけど
先日2つ目のブランドを追加してもらったばっかりなのに早くも3つ目のブランドが追加されて
2つ目と一緒に3つ目のリストも作ってみてくれって指示があったの(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ご用達の芸能人がたくさんいそうな高級ブランドなんでジャンジャン売れまくってくれたら
まめっぷもウハウハのウくらいにはなれるんじゃないかって捕らぬ狸の皮算用をしつつ
手順をなめておこうと思って手をつけてはみたんだけど
指定のセレクトショップに該当商品がひとつも見当たらないし
辛うじて公式サイトにそれらしい商品があったものの該当商品の情報に品番がないから
果たして同一商品なのかどうかの判断がつかなくて断念しちゃった┐(´д`)┌ヤレヤレ
1つ目のブランドと2つ目のブランドは該当商品の情報に品番入ってることが多いから
品番でダイレクトに探すことができるんだけど商品名で探そうにも日本語サイトじゃないし
該当商品の情報にせめて正式名称があればいいんだけど正式名称もないしだから
どないせいっちゅうだよって感じでお手上げ状態Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかもね
先の2つみたいに第一指定のセレクトショップをただ検索すればいいだけじゃなくて
指定の同業者と比較して低い価格を突き止めないといけないみたいなのヮ(゚д゚)ォ!
たぶん慣れれば大したことじゃないんだろうけど
一応手順をなぞるつもりで必要なサイトを開いてはみたものの
目当ての商品がセレクトショップにも指定の同業者サイトにも見当たらないのを
発注元さんにどうわかりやすく伝えて検索方法を伝授してもらおうか思案中!
文字だけで伝えるのってなかなか難しかったりもするから
できるだけ理解する努力はしようと思ってるけど
手順を覚えようにも肝心なものが見つからないことにはどうにもならないのよねぇ。。。
ちなみにどうしてジャンジャン売れまくってもウハウハのウくらいにしかならないかっていうと
初回ボーナスと称して初めて売れたときだけ
純利益の30%とかを上乗せするっていう発注者もいたりするから
まめっぷが出品した商品が1つだけ奇跡的に売れたときに
8万ちょいの販売価格なら8%弱の手数料を差し引いても純利益が8万弱なら
毎回だから30%とはいかないまでも1000円単位のプラスαがあるんじゃないかって
興味津々だったけどふたを開けてみたら100円しかついてなかったんだもんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
最初はつなぎのつもりでしかなかったし
初回ボーナスだの受注ボーナスだのも一切なかったから
規定の件数をこなすことしか考えなかったけど
徐々にいろんなこだわりが出てくるようになったのよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
文章考えるのは得意じゃないし好きでもないからかなり適当だったけど
画像だけは拘りまくって拡大したときの大きさも同じになるようにしてたかな(;^ω^)
惰性で件数だけこなしてたときは用途なんて人それぞれなのに
売る側の主観で書いたコメントなんてマジマジとみるやついないだろうって思うだけで
売れたところで恩恵があるわけじゃないからどうすれば売れるかは考えなかったけど
もし自分が買うことを前提に見るとしたらどこを重視するだろうって考えたときに
入り口は画像だろうなって思ってからいろんなショップの商品画像を見るようになったのね(^^;)
その際にアップされた画像の大きさが違うと
商品画像を拡大したときに見え方が違うことに気づいたの(゚д゚)(。_。)ウン
商品登録の内職者なんてまめっぷと同じように惰性で件数こなすだけで
商品ページを細かくチェックしたりしないだろうから
拡大画像の見え方がどうであろうと知ったこっちゃないもんなって思ったのと同時に
だったら画像をスライドしてもおっきくなったりちっちゃくなったりしないように
画像の大きさを揃えたほうがいいんじゃないかって思うようになってさ(*´σー`)エヘヘ
販売履歴はみることできるけど恩恵がないから見ようと思ったことがなかったもんで
もしかしたら売り上げに貢献してたかもだけどそのショップを見かけないから
残念ながら功を奏したかどうかはわからずじまいなんだよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず寝て起きてから再度手順を追うことにしようか思う次第です<(_ _)>