スマホデビューしてすぐのころに試したとき絵文字が化け化けで
手直ししようにもどんな絵文字を使ったかなんて覚えてなくて
手の施しようがないまま埋もれさせてしまったんだけど
携帯番号と一緒にメアドも刷新したからちゃんと設定しておこうと思って
改めてメール投稿設定ってところを見てみたの(((uдu*)ゥンゥン

そしたらな、なんと(@ ̄□ ̄@;)!!

メール投稿設定はガラケー向けです的な一文を見つけてしまって
よくよく読んでみたらスマホだと文字化けする場合があるってちゃんと書かれてたぁ(≧∇≦)

世の中はスマホ一色と言っても過言じゃないくらいだから
てっきりガラケーじゃできないと思ってたのもあって
メール投稿設定ってところはマジマジと見たことがなかったもんで
スマホデビューしたとき細かい説明書きまで見ずにメール投稿用のメアドを
スマホに登録して投稿しただけで記事の確認までしなかったから
文字化けするなんて知らなかったのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そのあとPCで編集画面を見てみたら絵文字部分が全部?マークになってて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなったものの手の施しようがなかったから
ひたすら埋もれるのを待ってる感じ( ̄▽ ̄;)

更新頻度上げないと埋もれないけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

だからってわけじゃないけどできないとなるとやってみたくなるもんで
どうすればスマホから投稿できるのかみたら何のことはない
アプリをダウンロードすればいいことがわかって今度はアプリを見たんだけど・・・

なんか全般的にあんまり評価が高くないもんだからべた褒めの評価が胡散臭く感じて
アプリをダウンロードするのは止めちゃった(~_~;)

なのでこれまで通りPCからお送りすることにしますゎ(^^ゞ