3月中旬過ぎに採用された当初こそマニュアルだなんだで連絡入ることもあったけど
徐々に減って行ってここ何ヶ月かはまめっぷからの質疑に応じるか
納品に対する受け取りの応答くらいで発注元さん自らが何かを言ってくることが
ほぼほぼ皆無に等しい状況にあったんで連絡ツールもちょこちょこ確認する程度で
以前の発注元の頃みたいにインしっぱなしの必要はないだろうと思ってたの(~_~;)

以前は作業の開始終了にアナウンスが義務付けられてただけじゃなく
重箱の隅をつつくみたいなつまんないお小言も多かったから
レスポンスを迅速にするために渋々インしっぱなしだったけど今は何もないからさぁ(''ω'')

それがね( ̄▽ ̄;)
パソコン立ち上げてメールチェックしたら
連絡ツールにメッセージがあったことを知らせるメールが入ってたもんだから
何かやらかしたかのかと思って大慌てで連絡ツールにインして確認したら
まさかの〝リストアップ中止〟のメッセージが(@ ̄□ ̄@;)!!

運営代行に就任してひと月余りで商品数は200件程度と少ないながらも
少しずつ問い合わせや受注が入るようになった矢先にどゆこと!?って思ったけど
ただ納得してみせただけじゃ運営代行の件をうやむやにされたときの二の舞になると思ったんで
「明確な説明はしてもらえないんだろうけど」って皮肉交じりの質問をしてみたの( ̄ー ̄)ニヤリ

そしたら3つあるアカウントのうちの2つを統合して
管理しやすくしたほうがいいという結論になったっていう回答らしきものはもらえたんだけど
統合される2つのうちの1つを担当してるまめっぷとしては心中穏やかじゃないわけさ(゚д゚)(。_。)ウン

だってどう考えてもまめっぷが担当してるアカウントのほうが
もう1つのアカウントより商品数が少ないのに残るとは思えないんだもん!

しかももう1つのアカウントって運営代行への移行を交渉した際に
打診したアカウントなんだけどすでに代行者がいるって言われたアカウントだから
統合されたらまめっぷは宙ぶらりんになるってことなんだけど
いちばん肝心な核心部分については小指の爪の先ほども触れられてなかったのがさぁ。。。

ちょっと前に棚卸みたいなことはしなくていいのかって聞いたときに
マニュアル作るから待ってろ的なことは言われたんだけど
それも待てど暮らせどだったのね┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも前に画像枠を作るからって言ったままで待てど暮らせどだったことがあって
待ちくたびれて聞き直したら枠無しになったっていう前科があるから
マニュアルについてはあんまり期待してなかったんだけど
まめっぷ担当のショップが再開してまだ2ヶ月くらいなのに統合の決断したってことは
撤退も視野に入れた閉鎖だったのをまめっぷが無理やり再開させた可能性もあるかも(´ε`;)ウーン…

それならそれで丁寧な説明したうえで進退伺いでもしてくれたら
早い段階で腰を据えて別案件探し始めることできたのにって思うと腹立たしいけど
どういうわけか煮え切らないタイプに限って自ら手放そうとはしないのよ(* ̄- ̄)ふ~ん

単価の引き下げがアナウンスされたときに進退を伺うようなニュアンスがあったけど
まさかここまで酷くなるとは予想できなくて継続の意思を示しちゃったから
辞めるタイミングを失してしまったってのもあるかな(~_~メ)

採用が決まって以降も他案件のチェックは欠かしたことがないけど
応募条件にしてる商品コメントのテンプレ化をしてる案件が見当たらないというか
はっきりと「2、3行の文章・・・」ってあるやつは除外できるけど
ほぼコピペって表現で誤魔化してる感がやつは怖くて手が出せないのよ(゚д゚)(。_。)ウン

本を読むのは好きだったけど文章力が身につくことはなく
文才が無さ過ぎるからとにかく感想文や作文は苦手だし大嫌いなんだもん"(-""-)"

固執するのもよくないと思ってECサイト系以外の案件もチェックはしてるけど
「大金を稼いでもらうための案件だから少額でいいってひとは遠慮してくれ」みたいな
胡散臭い案件もあったりして興味は惹かれるけどさぁ・・・

知らないうちに犯罪の片棒を担がされそうで怖いよねΣ(゚Д゚)

詳細が決まったら連絡するとしか言われてないから
回答待ちしてる間に移籍先候補の案件に応募して
運営代行に就任するまでのスパンとビジョンを確認してみようかなって思う気持ちと
もう少しだけ辛抱してみようかなって思う気持ちが交錯しまくって
大変なことになっちゃってる今日この頃です(;´д`)トホホ