トイレに行ってお部屋に戻ってきたら映ってたはずのテレビが映ってない(@ ̄□ ̄@;)!!

真っ暗な画面の右下には「電波が受信できません」のメッセージが出てるだけΣ( ̄□ ̄|||)

ほんの数分の間に何があったんだろっていろいろ考えてはみるものの
例によってBGMにしてたからリモコンにすら手を触れてないし
大気の状態が不安定だとブロックノイズが走ったり電波のレベルが落ちることはあるけど
他のチャンネルに合わせてる間に回復する程度のもので
地上波もBSも全滅っていうのが初めてだったから焦ったね(;´▽`A``

原因がわかっていれば後回しにしてPCで音楽聴きながらにするんだけど
あまりにも突然すぎて原因の予想がつかないもんだから
最悪テレビが観られなくなるにしても原因だけは押さえておきたいと思って
茶の間にあるテレビは映るか確認したら電源すら入らなくてますますパニックに!!

蛍光灯の紐を引っ張ったら電気も点かなかったんで
ブレーカーを確認したけど見た目じゃわかんなくてどうしたもんかと思案しながら
とりあえずオフられてた小スイッチを全部オンにしておいて
テレビを点けたら何事もなかったように点いたのよ(* ̄- ̄)ふ~ん

でもブレーカーには手を触れてないのに何で茶の間の小スイッチが落ちてたんだろって思ったけど
どうやらトイレットペーパーを袋ごと取ろうとして片手で引っ張ったときに
茶の間の小スイッチに当たって落ちたんじゃないかという結論に至ってめでたしめでたし(^^;)

最悪お部屋のテレビが観られなくなっても茶の間にあるからいいやくらいに思い直して
お部屋に戻ってみたらやっぱり何事もなかったようにワイドショーが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どういうことかというと
まめっぷのお部屋のテレビアンテナって茶の間にあるテレビアンテナから
分配器を介して繋いであるんだけど茶の間向けの小スイッチがオフられたことで
分配器への電源供給が止まったためにテレビが映らなくなったと思ってるんだけど
果たしてほんとにそうだったのかどうかはわかんない┐(´д`)┌ヤレヤレ

おとんがいたら確認できるけど電器屋さんに聞きに行ったところで
とんちんかんなこと言われた挙句にテレビの買い替えを勧められそうで
行く気がしなかったのよねぇ(^▽^;)

時間にしたらほんの10分15分の間の出来事だったはずなのに
改めて文字にすると1日中てんやわんやだったみたいな気がしてくるから不思議だわぁ(*´艸`*)

あと何してたんだろ(´・ω`・)エッ?

師走なのにのほほんとし過ぎだよねぇ。。。(^▽^;)