募集条件になってた『運営代行秘書』について再三再四いくら問うても
なんの説明もないまま“もう少し”って回答しかもらえなくて
さすがにふざけんな!って感じだったから思い切って踏み込んでみたのさ(~_~;)

雇用じゃなくて業務請負だから必ずしも募集条件が保証されるわけじゃないのは
重々承知しておりますってね(*´艸`*)

だってさ
会社勤めであろうとアルバイトであろうと
経験者で採用されたらスキルアップできるって思って転職したのに
来る日も来る日もお茶くみしかさせてもらえないってなったら
上司に掛け合うなんてしないで次探すこと考えるでしょ!

満足に仕事させてくれない上司に掛け合うなんて無駄な労力使うくらいなら
ウソついて休んででも次探したほうが賢明だもん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

けどこれまでの発注元の作業のやり方と比べると格段にやりやすくて
カラーバリエーションがあってもまとめて1品にするんじゃなく1色ずつになったから
画像加工の手間も激減したもんで下準備がさくさく進んじゃうのよ( ^ω^ )

下準備はカラーバリエーションがあっても色数分まとめちゃうんだけど
Gシートなんで前回までは1行ずつ転載してのをExcelみたいにできないもんかと思って
試しに数行コピーして貼り付けてみたら難なくできちゃうことがわかったもんで
今までだったら途中でギブしてた20件分の転載が小一時間で終わっちゃって
解放感に浸りまくってます(;^ω^)

あとね
再三再四いくら問うても“もう少し”としか回答してもらえなかった運営代行の件は
その“もう少し”が具体的に知りたいって詰めたらやっとのことで
「報酬を利益の20%で予定してるけどゼロからのスタートになるから
ほとんど動きがないと思うけどそれでもいいならすぐにでも始めることは可能だ」って
回答が来たのさ"(-""-)"

それって利益がなければ報酬も発生しないってことだし
「報酬は利益の20%」なんて寝耳に水だったんで
案件に応募した時やり取りしたメールを確認しながら
報酬について把握してるのは募集広告に掲載されていた内容であること
『運営代行秘書』業務については固定額での提示であったことを詰めたうえで
それが遂行されたら成果報酬にいくらか上乗せされるんじゃないかと思っただけだって
長々としたためてやったのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

1000も2000も商品あってさえ問い合わせがあればいいほうなのに
たった50件じゃ開店休業状態になることくらい百も承知だけど
募集広告に掲載された内容が「固定額〝または〟利益の数%」だったってことは
固定額を選択することでたとえ利益が発生しなくても成果報酬だけじゃなく
固定額ももらえるはずって思ったから応募したし執拗に食い下がったのであって
利益の20%とかだけだったら案件みても問い合わせすらせずにスルーしてたよ(-_-メ)

正直なところ今すぐ期待に応えるのは難しい状態だって言われることも覚悟はしてたんだ

売り上げが激減したから作業を軽減化して単価を下げるって言われたときは
商品登録要員じゃないのになんでひとくくりなんだよって思ったから
一連の作業をまとめて請け負うことにしたんだけど下準備の形式が固まらなくて
大した成果には繋がらなかったのも『運営代行秘書』をせっついた理由かな(^^;)

別に『運営代行秘書』で生計建てようなんて思っちゃいないし
そんなの土台無理な話だってこともわかってるから
募集広告にあった「月5万円~」っていうのさえ遂行してもらえれば十分だと思ってて
利益の20%なんて言っても何十万も何百万ももらえるわけじゃないしね(;^_^A

『運営代行秘書』の詳細にスタッフの管理って項目もあったけど
今のところまめっぷが雇われ店長やってるショップはスタッフさんがいなくて
リサーチから登録データ作成までをひとりで賄ってるのがどういう査定になるのか
何とか『運営代行秘書』まではこぎ着けたものの報酬はやっぱり利益の20%なのかは
例によって何も言ってこないのが気がかりではあるんだけどねぇ。。。

引き際が肝心なのはわかってるつもりだから執着しないようにしようって決めてはいるけど
面白味を知ってしまったまめっぷもいてなかなか難しいんだよね(;^ω^)

間違ってもオーナーになろうとは思わないけど
試してみたいことがいくつかあるから動向を見ながら
それらをひとつひとつ試してみようかなって思ってるんだ(^^♪

仮にうまくいったとしてもオーナーになろうとは思わないけどね(^_-)-☆