リサイクル業者や回収業者からの電話がやたらとかかってくる"o(-_-;*) ウゥム…

まめっぷが固定電話を使えるようになったのが
6年近くにわたって悩まされ続けたシロアリどもが巣を移してからなんで
ほぼほぼ今年に入ってしばらく経ってからのことなんだけど
ほんの小一時間くらい前にも電話が着たのね∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

けどシロアリどもが巣を移してからもヤツら宛のファクスだけは入り続けてるから
てっきりファクスだと思って取らずにディスプレイ見てたんだけど
ファクス受信に切り替わる様子がないから“なんだ?”って思いながら出てみたら
何社目かのリサイクル業者からの電話で
「今回そちらの地域を回らせていただくことにしたので・・・」っていう
常套句が始まったので“あーまたか”って感じでひと通り話を聞いてから
いつも必ず聞いてることを問うてみたの┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

だって間違い電話以外で見ず知らずのところからいきなり電話が来るなんて気持ち悪いでしょ!

まめっぷのおうちはおかんがお店をしてたので以前は店名を電話帳を載せてたけど
廃業して家庭用に契約を切り替えた時点で電話帳にも掲載しなくなったし
たぶん個人情報保護法ができてからだと思うけど
個人名の電話帳は配布自体されなくなってるはずだからさ(・・)(。。)

ということで・・・

電話番号の出所を必ず聞くことにしてるの(* ̄- ̄)ふ~ん

ちなみに一番多かったのは古い電話帳を見ながらっていう回答なんだけど
平成の大合併とやらが行われたタイミングかなんかで住居表示が変わっちゃってるのさ( -_-)フッ

だから不用品があったら敷地内に出しておいてもらえれば取りに行くとか言われたときは
勝手に来て持って行くならいいかもって思ったけど
よくよく考えたらどうやって場所特定するんだろって思っちゃったワケよ(;^^)ヘ..

もっとも何でもいいとかどんなものでもいいとか調子のいいこと言ったところで
利益が見込めないものには手を出さなかったりするもするから
利用するにしても高値で売れることを期待するよりは
不用品が減りさえすればOKくらいのつもりじゃないとダメみたいだけど(-.-#)

ところで小一時間くらい前にかけてきた業者さんは
古い電話帳でもどこぞから入手した名簿でもなく5000番台に
片っ端からかけて番号が生きてたらラッキーって言ってました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

思わず“まだそんなことやってるんだ”って言っちゃったもん(≧m≦)ぷっ!

手元に住所氏名の情報は一切ないって聞いてそれもそれで怖いなって思ったから
適当に話はぐらかして終わりにしたの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

物騒なご時世にわざわざこっちから身元を明かす必要なんてないじゃん(▼∀▼)ニヤリッ

ただまめっぷがいるおうちは不用品だらけなんだけど
所有者がどうしょうもないヤツな上にやっかいな擁護者までいるもんだから
勝手に手をつけることができないわけよo┤*´Д`*├o アァー

不用品というかがらくた同然だから査定してもらったところで値段がつくかどうかもわかんないし
無料回収といっても転売できる見込みがないとダメだったりするけど
粗大ゴミとして出すとなるとお金がかかるから手つかずにせざるを得ないんで
まめっぷが考えてるのはまず買い取り業者に査定してもらって
買い取ってもらえるものがあれば売る(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

次ぎに無料回収業者に査定してもらって引き取り可能なものがあれば持ってってもらう(--)(__)

それで最終的に残ったものを粗大ゴミとして出せば
先に売って得たお金が少額だったとしても痛手を抑えられるんじゃないかと・・・

粗大ゴミとして出すとしてもまめっぷが費用負担するわけじゃないんで
想定外の上がりになったら手配に尽力した手間賃はいただいちゃおうかなと思ってる ̄m ̄ ふふ

何でもいいとか言いながらやたらと金目のものが無いか詮索してきた業者もあったんで
もし同じようなことがあったら電話番号の出所はちゃんと確認してから
本題に入ることをオススメします<(_ _)>