帯状疱疹は内服薬と軟膏でだいぶ症状が治まってきてるんだけど
実を言うと別の皮膚疾患で2ヶ月前くらいから皮膚科に通ってはいたのさ(;^ω^)

それで処方された内服薬による肝機能等への影響をみるとかで採血されたんだけど
帯状疱疹の発症に気づいて皮膚科に行ったタイミングが採血結果を聞きに行くタイミングでもあったから
受付したとき病院側からは採血結果を聞きに来たんだと思われてたと思うの(^_^)ゞ

だから診察の順番が来て呼ばれるまでどうやって切り出そうか考えてドキドキしちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そのときの様子は前回も書いたと思うので省略するけど
帯状疱疹の内服薬についても採血するからってことで5日後に皮膚科行ったときに
症状を聞かれて状態を見られて薬が変わるからって言われて採血されたのね(;^ω^)

その皮膚科って恐ろしいくらいに混み合うから受付してから採血が終わるまで
3時間近くかかってやっと終わったぁって思いながら会計で呼ばれるのを待ってたら
看護師さんがやってきて診察室に呼ばれたのよ(´・ω`・)エッ?

何だろうと思ったら貧血の数値が悪化してることを問題視したみたいで
3年くらい前にも別の皮膚疾患でその皮膚科を受診したことがあって
採血結果で貧血が出てたんだけどそのときは婦人科で貧血の経過観察みたいなことしてたから
その話をしただけで特別何をどうしたってことはなかったんだけど
その当時よりもさらに貧血の状態が悪化してたもんだから
どっかで内出血してる可能性があるって言われて。。。

婦人科での対応って言うのが4ヶ月ごとに鉄剤を飲んだり休んだりだけだったのよ(-_-;)

鉄剤って服用し続けると腎機能に影響が出るみたいなことがあるらしいんだけど
まめっぷのパパも貧血傾向にあるひとだったからDNAでもあるんだろうくらいにしか思ってなくて
貧血症状として顕著なのは長時間空調が効いてて外気が入らない部屋にいると
酸欠で恐ろしいほど眠くなるくらいで仕事がハードでも倒れたこともないから
身体的にはよくないんだろうけど自分では問題視もしてなかったんだけどね(;^^)ヘ..

あれよあれよという間に紹介状を書くからって言われておっきい病院に行くことになっちゃった(;^ω^)

貧血の経過観察で婦人科通ってたときに成り行きでがん検診とかホルモン検査とかされて
異常なしって言われたけどそれからの3年くらいの間に何かが起きてるとしたら
採血結果に何らかの形で出て来るんじゃないかって思ってるんだ( ゚д゚)ウム

メタボ体型だし年齢的なこともあるから採血する際の検査項目もそれなりに上げてると思ってさ(;^ω^)

貧血の度合いが悪くなってるとかマシになってるとかは自分でわかるから
おっきい病院にまで行きたくないんだけど紹介状書くって言われたとき受け容れちゃったから
行かないわけにいかないんだろうなぁってちょっとブルーなまめっぷですm(_ _)m