前回はとりあえず請求書を確認してもらえたのかどうか探りを入れてみて
結果を報告することにしたけどこういうことは
支払い義務が生じてる側が責任を持ってアナウンスすべきだとの思いから
なかなか踏ん切りがつかずに連絡待ちしてたんだけどさぁ。。。"o(-_-;*) ウゥム…

代表者が若いからなのか法人化して間がないために対応の仕方がわかんないからなのか
なぁ~んにも言ってくる様子がなかったのよ(@゜Д゜@;)あら・・・!

まめっぷが勝手に思い込んでるだけのことで一概には言えないんだけど
請求書を受け取ったら「確認します」だけじゃなく
「確認した上で○○日までに振り込みさせてもらいます」的な回答をすべきだと思ってたの(--;)

だって支払い日として提示した期日を過ぎてから請求書の提出を求めたんだから
支払いが遅れることは必至なわけでフォローがあって然るべきでしょ!

「確認します」だけじゃ支払う意志があるかどうか疑わしくなっちゃうのに。。。

遠隔での取引ってけっこう難しいところがあって
遠慮しないで何でも聞いてくれって言われはするんだけど
文字チャットでのやり取りだけで相手の反応が見えないもんで
特に評価もわからないのにお金絡みは問い合わせしづらいんだよね(・・)(。。)

まめっぷは運営代行っていう案件で請け負ってるつもりでも
もしかすると先方の気が変わってる可能性もあるわけで
顔を合わせてのお仕事だったら空気感で察することもできるけど
ダメ出しされないことをプラスに捉えてもいいもんかどうかがわかんないというか
前の時にスカイプで話すたびに〝丁寧だから任せっきりにしてる〟なんて言われて
体よく放ったらかしにされてたもんで逆に疑心暗鬼になってたくらいだったのよ(-。-;)

請求書の一件で法人化してから間がないことはわかったけど
迅速な4月分報酬の支払いと運営代行での採用であることの保証が欲しい。。。

オーナーさんによって手法が違うだろうし
法人で段取りはしっかりしてるだろうと思ったから
商品登録からって言われたときも研修期間のつもりで快く受けたし
経験者扱いだからひと月もやれば次の工程に進めるんだろうと思いきや
ふた月目も終わろうとしてるのに相変わらず商品登録のままって言うのは
正直なところ不安しかないんだよなぁ。。。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

前の時に運営にもちらっとだけ携わったことがあるから
顧客対応くらいならできるだろうと思ってはいるけど
知ったかぶりして前のめりになりすぎてもよくないかなと思って大人しくしてるんだ(‥;)

月末だからお伺いを立てるのにちょうどいいタイミングではあるんだよね、きっと(;^^)ヘ..

色違いのバッグやお財布をまとめて登録した際のカウント方法についても
なんの説明もなくてバラバラに登録したら1つにまとめるように言われただけだったから
商品数なのか登録数なのかわかんなくてモヤモヤしてたんだけど
請求書の一件のおかげで商品数でカウントされることがわかったのだけが救いだったf^_^;

前は仮に15色あったとすると3色を1件としたから
扱ってる商品は15件なのに登録数は3分の1の5件分にしかならなかったのね(-.-#)

はっきり言って今でも詐欺に等しいと思ってるから
在宅ワークや商品登録のノウハウを第三者に教える機会を得られるようになったら
前の取引先は実名を出して避けるように伝えようと思ってるんだ(▼∀▼)ニヤリッ

オーナーさんによって手法は違っても要領は一緒だし
色違いの商品はひとつにまとめて登録する場合があることを前もって知ってれば
確認事項のひとつとしてあげることもできるし
教えることが少ないひとのほうが優遇されやすいんじゃないかと思ってね(--)(__)

せっかく身につけたノウハウを活かさない手はないと思うので
内職のままで終わらせないためにもがんばりましょうだゎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ